創業31年 木のおもちゃと子供家具工房。自然素材100%、化学物質0、国産材の木のおもちゃと子ども用家具を自社工場で製作し、全国にお届けいたします。

木のおもちゃ
こども家具
保育園の家具

台風が近づいてきました。

2018.7.29

みなさんおはようございます!

なかよしライブラリーのりゅうです。

ここ2週間、とても暑い日々が続いていましたが、今日はとっても過ごしやすい気温です。

 

台風が近づいてきました。

 

高知に移住する前は台風にあっても年2回程度でしたが、移住してから2か月が経ったいま、もう2回目の台風がやってきました…


本社工場がある香美市ですが、昨日から山間区域が避難準備区域に指定されています…

あ、工場は山間区域ではないので、大丈夫ですよ!たぶん…

 

 

 

-~-~-~-~-


さてさて、木工教室が近づいてきましたので

月曜日からは本格的に木工教室の準備を始めます。

 

今週までは、オリジナル商品の仕様を考えたり、材料を集めたりしていました。

家具を製作している傍らで、良質なヒノキの切れ端(端材)がどうしても出てしまいます。

 

 


 

 


いつもこれがもったいないなぁ…と思っています。

かと言って使い道もなく、たまると捨ててしまいます。

 

今回は木工教室もあるということで、これらの端材をイベントに持っていって

参加者の皆さんに自由に使っていただこうかと思います!

 

木工教室まで2週間を切りました!

お申し込みをされていない方でも、当日展示品セールに参加できますので是非一度見に来てください^^

 

 
セール品購入の詳細はこちら
      → イベント情報
 
 
 


株式会社なかよしライブラリー

  • 本社
    高知県南国市亀岩1008
  • 工房・ショールーム
    高知県香美市土佐山田町宝町5-4-35
    電話:0887-52-9773
    FAX : 0887-52-9774
創業30年、木のおもちゃと子供家具工房 株式会社なかよしライブラリー
日本製の木のおもちゃと子ども用家具は自社工場で製作し、全国にお届けいたします。