★国産材と輸入材

みなさんこんにちは。なかよしライブラリーのりゅうです。

 

テレビを見ての話ですが、9月13日の得する人損する人で激安家具の見極め方が紹介されていました!

長持ちするダイニングテーブルは、無垢材を使用した家具で、長くて30年間持つとのこと。

対して長持ちしないものは、木の模様のシールが貼ってあるテーブルで、5年ほどで剥がれてくると言っていましたね。

 

なかよしライブラリーの製品は、もちろんこの無垢材を使用しています。

無垢材は無垢材でも、国産ヒノキの幅剥ぎ材と呼ばれる最高級の無垢材を使用した家具がほとんどなんです!!

 

ではこの「国産ヒノキの幅剥ぎ材と呼ばれる最高級の無垢材」は、どう見極めるのでしょうか??

 

クイズを出します。

下の写真の①と②、どちら幅剥ぎ材を使用したなかよしライブラリーの家具でしょうか?

 

国産無垢材

 

ロシア産パイン集成材

 

 

 

正解は…

 

 

 

 

 

……

 

 

 

………

 

 

 

 

①です!!

 

ちなみに②はホームセンターで売られているロシア産の「パイン集成材」というものです。

色は似ていますが、木目が違いますね。

 

とても似ているので、私も最近までホームセンターに並んでいるパイン集成材を、ヒノキかと思っていました…

 

なかよしライブラリーで使用している国産ヒノキの幅剥ぎ材は、ホームセンターに並ぶことはありません。

希少であるため、家具屋さんしか仕入れることはできないのです。

 

今日も、長く使える最高級の国産材で、たくさんの商品を作っています。

 

木製家具

 

改めて木目に着目すると、とても綺麗な模様ですね。

 

日本の大自然が作り出している模様。

 

同じものは二つとない模様。

 

家具という形にして、お客さまにお届けしていきます。

お部屋に一つ置くだけで、より一層落ち着いてくつろげる雰囲気になることと思います。

 

 

↓ 綺麗な木目を楽しめる おすすめ商品 ↓