動物のいろいろ

梅雨入りしました。

 

これから約1か月余り。いや~な毎日が始まります。

何がっていうと、普段は外でバリバリ草を食べてくれるペットのヤギさんが

小屋の中に入り浸り、エサをよこせと泣く日々です。

ヤギはもともと濡れるのが大嫌い。。

そんな日々の始まり。

 

さておき、

 

先日は修学旅行以来の長崎長崎県へ行ってきました。

 

保育園や幼稚園を2日間みっちり回らせていただき、いろいろと商品開発の

お勉強をさせていただきました。

長崎県は海に面していて、丘の上から見える、海は絶景です。

 

お邪魔させていただいた園は、これでもかと山を登ったところにある

自然の中の園。じぶんとこの工場のような環境で、保育。

良いですね。

景色も最高ー

 

 

 

物語シアターズを置いていただいていました。

 

 

 

3歳~5歳の年齢の子たちが同じフロアで遊びを通じて

コミュニケーションをはかります。

下の子はお兄ちゃん、お姉ちゃんが出来るものを見て、

 

自分もやりたいと思いながら、チャレンジするので

主体的に取り組み、出来ることも増えていくんですね。

その中で、なかよしライブラリーの家具やおもちゃはどんな、使い方ができるのか。

やりがいのある仕事です。がんばらんと!

 

 

さて、工場では、愛知県から移住してきた新人の劉さんが、

早速、現場で手伝い中。

 

 

下駄づくりに。

引出しづくり。

 

子ども家具の材料になります、ヒノキの一枚板も

今年の分が出来上がりました**

 

杉の1枚板。テーブル用です。

 

さて、最後はキリンのTVボードを製作中です。

 

なかよしライブラリーでは様々な特注品をご依頼されます。

 

いろいろ作らせてもらうのですが、今回に限っては

出来上がりのイメージが沸きにくかったのですが。、何とか良いのが仕上がりそうです。

 

お客様。2か月もお待たせしてすみません( ;∀;)

 

もう少しですよ。

 

 

ヤギやらキリンやら、うちの会社は

動物と縁があるようですね。