★手作りおもちゃ・家具屋さんの新入りです!

皆さんこんにちは。

新入社員の かわなみりゅうい と申します。

今日からブログの更新を担当させていただきますので、よろしくお願いいたします!

6月から私は高知県の本社で勤務しています。

毎日会社に入ると、ヒノキのいい香りがしてとってもいい気分です^^

 

 

高知本社ですが、実は工場内には冷房設備がなく、とっても暑いです…

事務所はエアコンがあるので私は涼しいのですが、現場が少しでも楽になるようにと

天井に遮光ネットを敷いたり、扇風機を増やしたりしました。

工場の風の流れもよくなり、体感も涼しくなったように感じましたが…

なんと、ただいまの室温33℃!!

暑い…!!

そんな中、皆さんテキパキと真剣に仕事をこなしていて本当にすごいと思いました。

 

 

 

 

なかよしライブラリーにはもう一つ工場があります。

香川県の三豊市にある、おもちゃを中心に製作をしている工場です。

なかよしライブラリーのおもちゃって、本当に素敵ですよね^^

おもちゃや家具のデザインがとっても好きだった、というのも私がなかよしライブラリーへの入社を希望した理由の一つです。

 

 

 

香川県の工場に入ると、こんな感じの長い廊下があります。

そう!ここは閉校になった小学校なのです。

とても素敵な小学校で、入った瞬間に何だか子供に戻った気分になりました。

なんだか楽しくて、写真を撮ってもらうときに思わずニヤけてしまいました(笑)

皆さんも是非遊びに来てください!

ここは冷房設備もバッチリなので、心配しないでくださいね^^

 

8月11日と12日の2日間、この香川工場で

展示品が20%~50%OFFで購入できますのでこのチャンスをお見逃しなく!!

オーダー品に関しても、2日間限定で20%OFFでご注文いただけますよ!

皆さんお待ちしてますね^^

 
 
セール品購入の詳細はこちら
      → イベント情報