創業33年 木のおもちゃと子供家具。自然素材100%、国産材の木のおもちゃと子ども用家具を自社工場で製作し、全国にお届けいたします。

木のおもちゃ
こども家具
保育園の家具

神戸店へ

2019.3.12

こんばんは。日曜日はTOYHOF神戸店に。いつも通り、日曜日のお店の賑わいは凄くて、扉を開けているとひっきりなしにお客さんが入ってきます。

いろんな雑貨や、まな板そして木のおもちゃをメインに販売中**

OPENして3年が経ちますが、ようやく地元神戸の商店街にも馴染んできました。周りのお店は飲食店や雑貨屋さんが多く、入れ替わりも激しい商店街。

同じ時期に開店したお店も別に引っ越してしまいました。

そんな中、TOYHOF元町店は着実にお客さんを増やし、(といっても週末のみOPENですが)今日も元気に営業中でございます!!

まな板に、

いろいろ木の雑貨に

名前入りキーホルダーなど。。なかよしライブラリーのネットでは買えない

神戸限定作品は日々新しく、その日に感覚だけでつくる商品も登場しています。

今日の目的はTOYHOFの今後の展開の会議だったのですが、、、結局お客さんがいっぱいで会議が出来なさそう。。。ということで、それならば新装移転OPENした【ファミリア】に行ってみよう!!

神戸店から歩いて15分ほど。ファミリア神戸店です!!

テディベア。。。ちゃう、えっとクマさんがお出迎え!!

えっと。。。よく分からないが、なんだかかっこいい

くま~

とっても広い空間に、カッコよくおしゃれにディスプレイされています。お客さんもたくさん♪

なかよしでも作ってそうな、積み木も。思わず値段を2度見。。。。。

う。うそでしょ。ブランドが付くと、木の積み木も値段が跳ね上がります。でもこれがブランド力なのか。品質はどうなんだろう。お金をたくさん持っている方しか買えない木のおもちゃのようです。。。僕のような庶民にはなかなか。。。

ファミリアを後にし、商店街を眺めながら元町5丁目のお店まで帰ります=3

高知の商店街と違って元町商店街は賑わっています。活気があります。人が多いところに、また人が集中し、田舎はどんどんと人が減っていく。なかよしライブラリーはインターネットの力を借りて全国のお客様に商品を届けられますが、地元の商店街はシャッター通りと化しています。

高知には自然がたくさんあって、ファミリアはないけれど、山に入って枝をとったり、自然いっぱいの中で子どもたちは伸び伸遊びながら土にまみれて育ちます。何万円もする洋服やおもちゃは買ってあげられる余裕はないかもしれないけど、都会ではできない、木工や自然でたくさん遊べます。

出張から帰ってきて、畑やヤギを眺めながらぼーっとすることも大きな大きな贅沢だなとしみじみ感じる今日この頃です。

そして、今日は東京。。明日は浜松町でイベントです。日々違う雰囲気を味わうのもまた贅沢なのかも。



株式会社なかよしライブラリー

           
  • 本社・家具工房・ショールーム
    高知県香美市土佐山田町宝町5-4-35
    電話:0887-52-9773
    FAX : 0887-52-9774
           
  • おもちゃ工房・ショールーム
    香川県三豊市財田町財田上726
    電話:050-5242-7531
創業33年、木のおもちゃと子供家具工房 株式会社なかよしライブラリー
日本製の木のおもちゃと子ども用家具は自社工場で製作し、全国にお届けいたします。