試作を持って

長い長い連休が明けました**

戻ってきた日常にホッとしながら、新しい試みをしています。

この1か月ほど、新しい家具やおもちゃの構想を巡らせながら

出来上がりが楽しみでなりません。

そんな今日は、お客さんから「こんなおもちゃを作ってほしい!!」という

ご要望にお応えして、その試作品を持ってお宅にお邪魔してきました。

ご依頼があった3月頃は製作状況がパンパンで(いまもあまり変わってませんが)2か月先になるかもとお返事して、そうこう言ってる間にもう2か月が過ぎ

ようやく試作までこぎつけました。製作を担当してくれた青木さんありがとう。。。

おもちゃはいたってシンプル!!型はめのおもちゃです。

小さい子どもさんでも持ちやすいように、ツマミを大きく、そして、”できた”という感覚を持ってもらいやすくするために、若干余裕をもってくり抜いています。全て、お客さんのアイデアですが。。。

でも、よかった!!持って行くと遊ぶ、遊ぶ(*^^*)

しかも1歳2か月にして、早くも大きさの違う丸を見極めてあっという間に

完成させていました。いや~すごいっ!!

引き続き、完成まで製作します♪

パズルのおもちゃは通販でも多く見かけますが、厚さが薄いものが多く、

こういったどっしりとして、入れた時の感触が良いものは少ないそうです。

あと、手にもってカチャカチャ合わせてみたりするもの楽しそう♪

試作は全部ヒノキで作りましたが、本番はどうしようか??。。。

悩んでおります***