創業33年 木のおもちゃと子供家具。自然素材100%、国産材の木のおもちゃと子ども用家具を自社工場で製作し、全国にお届けいたします。

木のおもちゃ
こども家具
保育園の家具

試作品を作ってみました

2019.5.28

こんにちは。5月も残り3日になりましたね。

高知工場は先日ロッカーの納品も無事終わり少し落ち着いたように思います♪

ですが、毎日お客様のご注文もたくさ~んいただいていますのでモノづくり没頭中です。☆

その傍ら、新商品の開発・試作にも力を入れております。

今回作ってみたのはこちらの試作品**

パーテーションです。 って言っても今既製品であるのを少し工夫して・・・

保育園ではよく使っていると思いますが、先日行った保育園さんから


「延長保育や早朝保育の時に遊戯室を区切って使いたい。」

「女性の先生でも片付けやすく手間を省きたい。」

「木質のホールだから木のものを使いたい。」など要望をいただきました。


今回の試作品の一番のテーマはパーテーションとしてしっかり間仕切りとなる

毎日大忙しの先生の手間を少しでも省けるパーテーションです。

連結の部分は従来の製品に比べてスムーズに脱着可能。さらに可動域も90度まで。

片付けもすっきり収まるので簡単。軽々2枚程度ならだれでも持てますよっと♪

デザイン・バリエーションはオーダー可ですよ。基本タイプも素敵でどれも気に入って

くれますし、なかよしライブラリーだけの仕様。

今回は試作なので なみなみフリル仕様とドット柄に裏面黒板にしてみました。

ヒノキの木質も色合いも綺麗でヒノキ特有の香りです。

なかなか子供たちがチョークを使って何か書くことって少ないのかな?って思い

挑戦してみました。んん~どうだろ~。

脚の部分の取り付けも簡単にして、良い感じに完成しました☆☆

実際持っていくと実際に保育先生さんの意見が直接聞けて本当に勉強になるな~。

良いところも悪いところも含めて、次回の完成品に向けて試行錯誤。これを繰り返す

のもモノづくりの醍醐味ですネ! これからも新しいもの作っていきます。

既製品も商品も使いやすい・可愛いデザインなのでぜひ**

https://wooden-toy.net/fs/toyhof/nursery-school/n377

ではこれで***



株式会社なかよしライブラリー

           
  • 本社・家具工房・ショールーム
    高知県香美市土佐山田町宝町5-4-35
    電話:0887-52-9773
    FAX : 0887-52-9774
           
  • おもちゃ工房・ショールーム
    香川県三豊市財田町財田上726
    電話:050-5242-7531
創業33年、木のおもちゃと子供家具工房 株式会社なかよしライブラリー
日本製の木のおもちゃと子ども用家具は自社工場で製作し、全国にお届けいたします。