時計作りに**

こんにちは。7月も残り1週間になりましたね。なかよしライブラリーは明日25日・26日と社内旅行です。これも偏に日頃より皆様がなかよしライブラリーの商品をご愛顧頂いているからこそだと思います。ありがとうございます***

 

 

さて先日和歌山県に行って参りました。

今回はいつもお世話になっている和歌山ひかり幼稚園】様 へ〓

特注の工作材料棚や職員室の棚など園内はなかよしライブラリーの家具でいっぱいです。(見学されたい方は元気もりもりで心優しい久保田園長先生が出迎えてくれるのでぜひ)

親子時計作り~

今回は遊戯室をお借りし、親子で時計作りをしました。

各々で好きな時計の形やパーツを取ってボンドでペタペタっと♪

焼きペンを使って好きな絵や名前を書いたり♪ 

子どもたちだけでなく保護者さんも夢中に。

たとえ上手にできなくても世界に一つしかないオリジナルの時計です。

飾ってみて、今日の事が浮かばれるとうれしいですね♪

 

親子のふれあい遊び

親子と一緒にふれあい遊びをすることは子供の成長やどのくらい親が介入すべきか、あるいは介入すべきでないか把握することができます。また子供の認めてほしいという「承認欲求」を満たすことも出来ます。

 

 

今回時計作りをさせて頂きましたが、そのほかにも高下駄づくりや箱作りできます。ぜひご興味がありましたら一度お問合せを。