幼稚園に納品に***

こんにちは 😯

幼保園担当しております、くぼです。♪

先日愛知県の研修大会から帰高し、事務所で涼しく仕事しております。

研修会では子育てや保育などをテーマに話し合う分科会のほか、社会問題に関する講座などたくさんの企画がありました。前回の記事を見てご来場いただいたこっこCOCOさん、ありがとうございました。

さて、お盆休み皆さんはどのようにお過ごし予定ですか??

なかよしライブラリーも長い連休に入りますが、神戸店・高知店では木工教室開催予定です。

どちらも直営店なのでたくさ~んの家具や玩具も展示してますよ*ふらっと立ち寄ってみてください。

 

~特注家具納品に~

そして今日、地元高知県にある認定こども園 芸術学園幼稚園へ特注家具を納品して参りました。

今までもたくさん納品させていただいている園さんです。

特注の絵本読み聞かせ台と園児もすっぽり大きなおもちゃ箱

今回は・・・

屋外用120㎝もある大きな丸テーブルに6つの椅子です。

もちろん屋外用なのでしっかりと防腐剤処理をしてのお渡しですっ 😆

なかよしライブラリーの家具は室内用の家具がほとんどですが、ご要望に応じて屋外用の防腐剤も使用します。できるだけ木の質感は残しつつ、しっかり雨風も守ってくれます。

あまりに大きく・重たいので先生に手伝ってもらい設置完了です♪感謝感謝。。。

 

~高知県の補助金で~

 高知県は日本で一番森林が多い県です。

そのため「木を活かす」活動の一環として県が木の香るまちづくり推進事業という

補助金が出る制度があります。なので限られた予算でも安く・良いものが買えるのです。

各都道府県によって補助金制度があったりするので利用してみては・・・♪

 

 

     タライやくるまも収納ばっちりです。             スコップや園児の土団子などの作品置き

  

    屋外用の防腐剤処理しています♪                     30周年記念のプレート付きです。

 

今日はここまで☆

明日から高知はよさこい祭りだ 🙄 🙄 🙄