大阪へ納品

こんにちは。台風続きで、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。今回は四国は台風被害は少なくて済んでいますが、こうした事態に備えておく必要があります。

この日は大阪吹田市にヒノキの角テーブルの納品に行ってきました。M様家族は6歳の男の子と3人暮らし。少しずつなかよしライブラリーの商品を揃えていただいています。

なかよしライブラリ―長テーブル
1400×800×H350の長方形テーブル

今回は食事も勉強もできる大き目の座卓ということで、長テーブルの特注サイズを製作させていただきました。一般的ななかよしの長テーブルより一回り大きいサイズ。高さは35㎝なので、6歳の息子さんは椅子に座って、大人は床に直接座って使えます*将来大きくなっても、高さの変更が不要です*

4人家族がゆっくりと食卓を囲むことができます。私たちも2人でお邪魔し、お茶をご馳走になりましたが、大人3人で座っても余裕の大きさ☆

あらためて使いやすさを実感です(^^♪

なかよしライブラリーの角テーブル***

なかよしライブラリ― フィルシャー人形
フィルシャー人形

テーブルの上には以前に神戸店で購入いただいたドイツのフィルシャー人形さんがちょこんと乗っています♪M様、本日は納品ありがとうございました。

久しぶりに大阪に来たので。。。。。

お楽しみはこちら。

私的な用事ですが、アンティーク家具を扱う箕面市の【ミディさんへ。

こちらの店舗はネットで見ていましたが、いつかは店舗に行ってみたいなと思っていました。何でかっていうと、良いもの置いてるんですよ。仕入れたままの販売ではなくて、きちんとメンテナンスやリメイクを施してから販売されていますので、質が良いんです。*その代わりお値段も良い((+_+))

それでもって、どこの国のものでいつ頃なのかということやその家具の物語を教えてくれるスタッフさんも良い感じ*

2か月に一度のスピードで現地に買い付けに行かれるので、お店の商品の回転や在庫数も豊富です。

この食器棚をいつかは欲しいと思いながら

帰ってきました。。。。(笑)