新築を見学に

こんにちは。今日は取引先のご案内です。

以前少しだけ紹介させていただいた、安芸市の山和木材さんが新しい家を建てたということで、【野市光タウン】へ。

緑の外観

早速、中を見学させていただきました。山和木材さんは、なかよしライブラリーがいつもヒノキの一枚板を購入している製材所さん。住宅事業部もあり、今回初めてという、住宅展示場内へのモデルハウスを建築されました♪

リビング

ぼくも今は賃貸暮らし。賃貸でもマイホームでも特にこだわりはないけど、今の悩みは冬の結露と、洋服を入れる収納がないこと。なので、ものは最低限しか持ちません。今より大きい家になれば、収納できるスペースが欲しい。。。ウッドデッキがが欲しい、ヤギさんをリビングから眺めたい、風呂が欲しい、床は木が良い、天井は高い方がいい、家具は全部自分でこしらえたい、キッチンは木が良い、冬暖かい方がいいい、夏は暑くてもいい、できれば仕事場まで徒歩で行きたい、畑と連結したい。。。それからそれから、といろいろ希望をいうときりなく出てくる。

なので、家とか家具とか、インテリアとかそんな類は今の僕にとっては旬なのです。そんなことで、とても良い日になりました**

山和木材さんの家は自然素材でできているため、家の中に入ると化学物質のいや~な臭いがせず、とっても気持ちいい。

やっぱり家具も家も、おもちゃも本物の木で作るのは大いに共感できます♪

造るなら、絶対本物。多少高くても本物にこだわりたい派です。

よく製材所で見る、杉材が階段に使われています。本物の木は良いですね。床はパイン材。

2階の子ども部屋

2階の子ども部屋にお邪魔。とても可愛い!!

そして、このお部屋の一角になかよしライブラリーの

家具を置かせていただけるとのこと( ゚Д゚)

なんとも嬉しい!!ご提案!!ありがとうございます**

県内でもまだまだ認知度が低いわれわれ。これを機に

なかよしライブラリーで子ども部屋造りませんか?って案内できます。明日は土日です。たくさんのお客様がご来場されると思います。

みなさまもぜひ行ってみてください。

案内はこちら

【のいちひかりタウン 住宅展示場】