秋はイベント

イベントの季節になりました。週末は高知県のいろんなとこでイベントが開催されました。なかよしライブラリーももちろん参加!!

みんなで手分けして、市内から山奥までいろんなところに顔を出してきましたのでその様子をご紹介**

まずはこちらの、高知中央公園で行われたもくもくランド2019!!!

なかよしライブラリー
なかよしライブラリーのブース

家具工場のある高知県での開催ですので、たくさんの家具を持って参加。**地元高知でのイベントはたくさん持っていけるので、車をパンパンにして持っていけるだけ展示しています。中にはネットでは販売していない商品も多数。

なかよしライブラリー
宗石さん

そして、普段製造している家具職人のみんなが、直接販売します。ということは。。。。お客様にとっては、作り手の話が直接聞けるチャンス!!と同時に私たちも日頃お客様との接点が少ない職人さんたちが、お客様との話を通じて商品開発にも活かすことができる!!

まさにイベントはなかよしの掲げる【作り手と消費者がより近い関係づくり】の場なのです♪

2日間のイベントで既に使ってくださっているお客様、そして初めて知りました!!というお客様、友人、保育園の先生方も来られ。大盛況の末に終えることができました。

また来年も出店します**

なかよしライブラリー
本山町

そして同じ日に開催の【ふくのたね保育園】の運動会**市内で3園を運営する同園の運動会に呼んでいただき、参加してきました。

今回第一回の運動会はなんと、市内から1時間山奥へ行った【本山町】で。そこに廃校を利用した施設があります。

とにかくこの辺りは、水がきれい!!近くを流れる川の透き通った感じを見て、思わず車を止めるほど。

運動会
ふくのたね保育園運動会

記念すべき第一回の運動会に保育業者として呼んでいただき、ブースを構えさせていただきました(^^♪小規模保育を3園、延べ300名ほどの園児と保護者、そして、地元本山町の人たちの協力で、運動会は大盛り上がり!!

ふくのたね保育園 運動会

10時~14時までの運動会でしたが、運動会自体も、先生たちが前日から泊まり込みで準備をしてとても盛り上がり、そんでもってお昼ご飯は地元の婦人会の皆様が作られた、郷土料理の数々!!猪肉に、タケノコの煮物、手作りウインナー、田舎寿司、カレーなどなど。

本当に心温まる手作りの運動会でした( ;∀;)

高知県本山町。皆様も一度は訪れて損はない、そんな場所です♪

開催場所:【汗見川ふれあいの里】

汗見川