使用感を

毎週のようにお客様からコメントやご自宅での使ってみた感じ等の、写真が届きます。それをみて、「へぇ~こんな風に使ってるんだ」って新鮮に思います。

製作者は使い方をある程度提案して販売していますが、お客様の家では臨機応変に使われています。そんな一つの事例を今日はご紹介!(^^)!

お客様より投稿

なかよしライブラリー

東京都のS様より。

わが家にこちらの棚が来てから3年が経とうとしています。子どもにとって安全で、美しく、本物の家具を探し求め、なかよしライブラリーさんに出会いました。

この棚が届いた日から、当時2歳だった娘は、嬉しそうにおもちゃを片づけるようになりました。

上段には、大好きなコマと文具、写真の中段にはおままごとのもの、下段にはぬいぐるみ、ボールなどを入れています。大きなおもちゃも、細かなおもちゃも分類できて、とても使いやすい構造です。

また、引出し全体が取りだせるため、引出しごと運んで好きな場所で遊んでいます。引出し全体が取りだせる構造ゆえ、娘はゆっくり慎重にひっぱり出し、この棚のおかげで、娘も家具を大切に使うようになりました。

5歳になった娘は、棚の上に自分の小さな鏡を乗せて、毎朝、身支度して幼稚園へ行くようになりました。一つの家具を通して、娘のいろんな成長を見ることができて私達もとても嬉しい日々です。ずっと、大切に使いたいと思います。ひのきの香りにも癒されています。本当にありがとうございます。これからも素敵な子どもの家具づくり、心より応援しております。

一枚の写真とコメントから、お子様の成長やどんな風に育ったのか、その情景が目に浮かぶようでとても嬉しくなります。なかよしライブラリーが自社のみの販売にこだわる理由の一番はやっぱりこれです。

お客様の声が直に届く。こんごもこれを大切にしていきたいと思います(^^♪