オーダー家具のメンテナンスへ

こんにちは。

今日から大阪に来ています。大阪までは車で4時間程度で行くことが出来ます。

よく「高知から来ました!」と言うとすごい驚かれますが、もう慣れっこです。

私の場合道の空いている夜に出発し、サービスエリアで仮眠し朝を向かえます。

運転中は頭の中で今の仕事の整理や大阪出張のイメージトレーニングをします。

空いている夜の道だからこそ、ゆっくり整理できる良い時間です。とはいってもまずはご安全に☆

 

さて早速朝早くから阿倍野区にある帝塚山国際学園幼稚舎さんへ行って参りました。お伺いさせていただくのは今回で3回目です。

帝塚山国際学園幼稚舎だけの特注家具事例はコチラ

開園時より長く使用いただいている移動式の棚板をもう1段増やしてほしいとの依頼。さらに棚板は高さの調節できる可動式にと言いうことで現場で作業させていただきました。

本来、木を組む前に機械で開ける作業ですが、今回は20台程手作業で。。。

身をもって機械作業はすごい楽チンだなと思いましたが、時には人力も必要だぞっ。と言い聞かせながら。せっせか、せっせか、ガリガリ、ガリガリ。

 

作業しながら感じたこと。。。

通常他の保育メーカーや一般の消費者の場合、インターネットで商品を注文すると、配達業者が配達し、納品完了します。又配達業者のほとんどが玄関渡しとなります。

なかよしライブラリーでは商品のモノにもよりますが、自社で製作したものは自社の車で幼保園様までお届けに上がります。これはご指定の場所まで設置するという目的は勿論ですが、保育園を直接見ることで発見や新しい学びが経験値として生きていきます。 

納品して終わりではなくお客様の手元に届いてからが始まりです。使って役目を終えるまで責任を持ってフォローさせていただきます!

ご親切に対応してくれた、山本学園長,南谷副学園長はじめスタッフの方ありがとうございました。

帝塚山国際学園幼稚舎様のホームぺージでもなかよしライブラリーのご紹介いただいております。私たちの思いの込もった家具がこうやって評価されるのはすごく嬉しいです。ご紹介ページ→こちら