みんなで1つの商品を。

1月も気が付けば中旬。ついこの前「あけおめっ!」て言ってたのに、、、

1月になって、胃腸炎になったり、車がガス欠になってJAFを呼んだり普段体験しないこと経験しています。この1年で何回病気なっているんだろ◆◇

さてさて、年が明けて高知工場の忙しさが増してきました。

一度にたくさんの「少し大きな絵本たて」を製作中です**

普段からよく出る商品のひとつですが、今の時期は、幼保園やふるさと納税からの注文で予約殺到中です。嬉しい悲鳴とともに、職人さんたちがひとつひとつ手を抜かず丁寧に仕上げています。 

1台にサイズ違いの板がたくさんあり、1枚1枚目視で割れや汚れがないか確認しながら組み立てしなければなりません。

 

そして組むのも木と木の相性によってビスの打ち方も微妙に変えながらようやく形になりましたっ♪♪

 

組みあがるとすぐに、研磨と、ここでもやっぱり検品は欠かせません。

 

研磨まで終わると、2人作業でオイル塗装していきます。

カメラを向けると嫌がられる先輩(顔出しNG)と塗装しながら1人で笑っていたのでついついパシャリ。

二人が丁寧に二回塗りしているからこそ出せる艶や肌触りはなかよしライブラリーならではですよっと。。。

 

完成した少し大きな絵本たては今在庫が取れないほど人気なので、お早めにご注文お願いしますね。出来立てほやほやを出荷していきます♪

おやおや、事務所でも変わったものに乗って仕事中です。

まだ試作段階ですが、健康器具だそう。血行が良くなるそう。んん。