お宅訪問日記

最近は変な天気が多く1月というのに、暖かい。地球温暖化が心配になります。そういえば、我が家では少しでもごみを減らそうと、エコバックやらコンポストをやっていますが、外出先では袋要りません!!って言うのをたまに忘れてしまう。意識がまだまだな私。徹底を心がけようと思います。地球にやさしく。エコな生活をは今年の我が家の大きなテーマです。

さて、昨日は明石市のI様宅へ写真撮影のためにご訪問させていただきました。

なかよしライブラリー
カバンと衣類の収納棚

I様は神戸店で息子さんの1歳のお誕生日の時に、木のおもちゃを購入いただいてからのお付き合いです。ご自宅に到着して、お部屋を見渡すと、なかよしの製品ばかり。

なかよしライブラリー
ヒノキのチェスト

これだけたくさんの商品を使っていただき嬉しい限りです(^^♪

お子様は昨年誕生したともや君と、お兄ちゃんのふみや君。取材協力ということで、お兄ちゃんのふみや君が日頃の生活での様子をいろいろ見せて下さいました*詳しくは後日お客様の声ページでご紹介致します。

blogではその様子を少しだけ**

長男のふみや君 どうもこんにちは!

2歳になるふみや君は、よくお手伝いをしてくれるそうで、片付けも自分でさっさとやっちゃいます☆こんな風におもちゃで遊ぶ時も、着替えを片づける時も棚に戻せるような高さと、とりやすい場所にお母さんがセッティングしてくれているので、ほぼ自分でやれるそう。すごいなぁ~*

おもちゃの箱を片付け中

子どもたちが使いやすいように設計している家具は、引き出し単体でもおもちゃ箱として使えます。持ち歩いて、遊びたいところで広げて。。終わったら引き出しに戻して、そのまま棚に入れるだけ。大人が使う家具のように金属製の金物や便利なレールを付けていないのは、子どもたちの主体性を伸ばせるようにしているから。I様もそれがなかよしの家具を選んだ理由の1つだそうです(^^♪

なかよしライブラリー絵本棚
少し大きな絵本たて

リビングの少し大きな絵本たてには、教材や絵本、それに、よく見るとお父さんの趣味の雑誌まで入っています(^^♪I様宅では、子ども用に限定せず、家族みんなが使うためにあるみたい。

お気に入りのピタゴラスイッチの本

お気に入りの本を見せてくれました*

I様のお家には、なかよしライブラリーの木のおもちゃが十数点、他にもブログだけではご紹介しきれない家具や、いろんな木のアイテムがたくさんあります。

後日【お客様の声ページ】でご紹介させていただきますので、お楽しみに♪

ということで今日はここまでです。

水曜日からドイツの世界おもちゃショーへ行ってきます=3=3

その様子もブログでお伝えします。それではお楽しみに(^^)