写真会ありがとうございました**

おはようございます。今週はまた寒くなりそうですね。2月15日はなかよしライブラリー神戸店で写真撮影会でした。

去年の11月お客さんが、『プレイルームで写真会やったらどうですか?』って言ってくれたことがきっかけ。でもカメラマンさんがいなね~って話していたら、年末にはとっても素敵なカメラマンさんがお店にお客さんとしてやってきて、意気投合して、早速やりましょう!!

ってことでトントン拍子で進んで、大急ぎで準備してからの第一回写真撮影会。引き寄せのパワーの凄さを実感しましたね(笑)

しかもイベントをやるのも今回が初めて。どうんな感じかなぁと、僕たちスタッフはいい緊張感の中、無事に開催することができました。芦屋ほほえみ写真館のももこさんありがとうございます(^^♪

なかよしライブラリー写真会
良い雰囲気で始まりました。

写真家のももこさんが子どもさんの笑顔を引き出すのがめちゃ上手。みんなすぐに笑顔になって、いいショットがバシバシ決まります♪

なかよしライブラリー 写真会
まだ4か月の女の子♪

この日の撮影会は、【写真スタジオにない写真を撮ろう!!】ってことで、かなりフリーな感じで撮影してもらいました。

例えば、なかよしライブラリーで製作した、子どもたちの名前を切り文字にしてそれと一緒に撮影。それに、できるだけ自然体を撮りたいというお客様の声に答えて、動き回る子どもたちにカメラが合わせて動いていくっていう、カメラマンさんが大忙しの撮影会(笑)

でも、さすが、ももこさん。寝起きのあかちゃんも笑顔になります♪

なかよしライブラリー写真会
0歳最後の記念に

記念となる第1回の写真会はお客様にも喜んでいただけ、そしていい出会いもありました。やっぱりまずはやってみるのは正解ですね*神戸元町に子どもたちと家族が安心できる場所をこれからも提供していけるように、頑張ります♪

なかよしライブラリー 写真会
切り文字も持ち帰っていただきました☆

来ていただいたお客様、そして写真家のももこさん、ありがとうございます。

※ブログの写真はももこさんが撮影したものではございません。

次回のイベントはこちら。

おもちゃコンサルタントが教えるおもちゃ選び