東京の保育園に打ち合わせ。。

コロナウイルスの感染が広がっていることもあり、人混みにはなるべく行かないように気をつけていますが、保育園と打ち合わの為、東京へ行っておりました。

先週も夜行バスで12時間かけて行きましたが、今回は飛行機♪

 

小1時間で行ける便利さと人の少ないガラガラの機内は、とても快適な空の旅でした。

さてさて到着してさっそく今回の目的である、オーダー家具の打ち合わせです。

保育園の運営をされているのは、株式会社マミーズファミリーさんです。四国や東京を中心にたくさん運営されており、前回に引き続き今回もご依頼頂きました。

納品事例①はコチラ 納品事例②はコチラ

保育メーカーの多くはオーダーが出来ず、既製品の種類の多さをウリに販売しています。

なかよしライブラリーはフットワークの軽さとオーダーでお作りし、要望や希望に合わせた園づくりが出来るからこそご依頼いただいております。

他社の分厚いカタログに比べて、なかよしライブラリーは薄いカタログだけど、製品の質は抜群ですよ*

打ち合わせが終わってもう1園保育園を寄り道。。。

これも数年前に作ったオーダーのキッチン:おもちゃ棚です♪

保育園に行くと同じ家具でもキャスターがあった方がいい・いらないとか。保育の仕方が違うので、そんな意見もあって当たり前。 私たちがご提案するときに、どうやって使うとか相手の背景を考えて提案することが大事だなと感じました。。。

そんなことを考えながら空港に向かっていたら帰りの飛行機に乗り遅れました。時間に余裕をもって行動しないと。ですね。。。。もうひとつ大事なこと忘れてました。