家族との距離

先日、家具のお届けに行ってきました。

いつも神戸店を応援してくださっているM様のお宅へ!

きれいで素敵なお家に、トライアングルテーブルはぴったりです!!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は masuyamasama1-800x600.jpg です

このテーブルは、デザインもおしゃれですが、みんなが向き合って座れるのがいいんです。

↓こちらの写真は、神戸店に展示中のもの↓

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は toraianngurute-buru-800x600.jpg です

新しいベビーチェアに満足げな表情で座っているお子様♪

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は masuyamasama-800x600.jpg です

「いつも新しいものにはすぐ泣いてしまうけど、ベビーチェアは気に入ったみたいです。」

という、お母さまからの声は嬉しいかぎりです。

 

納品後に、M様から

「家族との距離が近くなりました。」と言葉をいただきました。

トライアングルの形は、隣との距離も近くなり

みんなが向き合うから、心の距離も近くなります。

そんなことを考えながらふと思った、心の距離について。



人と関わっている以上、日々誰かと心が近くなったり離れたりするけれど

家族だと、なおさらだなぁと。

小さいころのお父さん・お母さんとの距離。

思春期になってからの、他人以上に開いた距離。

大人になってからの、分かり合える距離。

家族は一番愛情が深い存在であるからこそ、心の距離のとる幅が広いのでしょうかね。

 

これから子どもの成長とともに、

もし、少し、心の距離ができてしまう時期があったとしても

このダイニングテーブルを囲む時間は・・・と。

愛情いっぱいのM様のご家族を見ていて

販売店の勝手な想像と願いを、感じずにはいられませんでした^^



M様のお子さまは最近離乳食が始まったようです。

これから毎日、ダイニングテーブルをみんなで囲んで、たくさんの素敵な時間を過ごすんだろうなと考えると

私も幸せな気持ちになります♪