ひのきの端材を活用中

コロナ騒動が過ぎ去って(東京ではまだ続いていますが)から、事業所には嬉しい、補助金や低金利・何年据え置きの借入などの情報がいろんなところから入ってきます。確かにこれは嬉しい。有難く使わせていただきます。ということで、申請させていただきましたが、、これに伴う資料作りなども結構時間を取られます。

そこでふと気が付く。

結局、、今やらないといけない最優先事項は、営業じゃないか。。。何を事務手続きに時間を使っているんだ。。。目を覚ませ~ッ!って

昨日はそんな風に、自分に言い聞かせていました。ようするにお金が入ってきて潤うのは一時期だけで本業をしっかりさせないと意味なし。

補助金に惑わされたらいかん。それは本来なかったお金だ。しっかりしよう。

という、ぼやきですみません。数年前から節だらけで使えない。ということで眠っていたヒノキを使って、三豊おもちゃ工場にフロアタイルを貼りました。ここではオンラインで商品説明ができるようなショールームにしたいと思っています*

なかよしライブラリー 三豊工場

節だらけだけど、結構ワイルドな雰囲気が出て、これはこれでかっこいい。ちなみにご自宅にも、簡単に4.5畳スペース分等の天然木タイルが施工できますよ。フロアは置くだけで設置完了。まあ、簡単♪


ところ変わって、大阪富田林市に配達に行ってきました。年末から取り置きしておりました、学習デスク150㎝。大きいデスクは中学生の息子さんが使われるのかな。リビングに置いて使うそうです*

なかよしライブラリー 学習机

こちらのお客様のお家。実はなかよしライブラリーの家具やおもちゃが沢山。もうかれこれ10年程のお付き合いのお客様です。初めてお邪魔しましたが、限定品やその昔、クリスマス会などで販売していた、商品がずらり。

時が経っても、使い続けてくれること、本当に嬉しいです*

やっぱりそんなお客さんのために、良い商品を生み出すことに時間を割くべきですね♪明日からも頑張ります。