友人宅

何のタイミングで再開することになったのか、はてさて思い出せませんが、中学の時の友人が、マイホームを購入したとのことで、子ども部屋の家具をお手伝いさせていただくことに*

卒業してからだから、かれこれ16年ぶりに顔を合わせる。全然変わっていない。お互いに働き盛りの良い顔になったんじゃないかと思います(笑)

さて、なかよしの職員さんが丹精込めて作った家具を今日納品です。お宅は三階建ての。。。。3階!!2人でよっこら、よっこら運びます。

なかよしライブラリー 学習机
4歳の娘さんのデスク。

将来、学習机として活躍してもらうために、脚は取り外して高さ70㎝用を取り付けられるようにしています。今使っている机の倍くらいはありそう。

なかよしライブラリー 子ども家具

ひのきの床と漆喰壁、そこに天然木の家具。って自然素材ほぼ100%の子ども部屋は最高の環境。「この家具が出来上がるまでに、誰が、どんなふうに携わっているのか、子どもにも見て何か感じてほしいなぁ」と言っていた友人。

それで、休みの日を利用して娘さんと2人で、工場見学に来てくれました。本物を永く、しっかりとした感性を育てたい。という子育て熱心な友人。こうして16年越しに再開したのにも、何かの縁を感じます♪

今日は幼稚園で疲れて寝ていた、娘さん。起きて、喜んでくれる様子を想像するのが楽しみです(^^♪

それでは、また明日。