木製ジャングルジムを作ってみた。。

今日は1日中土砂降りです。この量の雨が降るのは久しぶりですね。そこで困るのは雨漏り、我が家は築130年。。高知のお店は築年数不明、神戸のお店は、3階建てで屋上に水が溜まり、なんと3軒すべてが雨漏りするという惨事になっております。。。補修しないと、、、と思いながらもう早1年。今年こそは。

木製の室内ジャングルジムを製作

さて、お客様よりご依頼がありました木製のジャングルジムを製作しました。なんと図面を描くのに丸1日かかった。。。難しい。頭パンク状態。。。でも、それを形にする職人さんもすごい。

よく、通販モールで同じようなジャングルジムが販売されていますが、見た目がもう全く違います。ALLヒノキでとてもカッコいい。高級感がでました。デザイン真似していると言われますが、違います!良いデザインは真似するところからです。販売はまだできませんが、将来、うちの室内ジャングルジムとして、改良を重ねたいと思います。

珍しくみんなも、「これは欲しい」と言ってくれました*値段次第でしょうが。

滑り台の左右の付け替えもできます。使わなくなったらバラしてクローゼットに収納ということもできます*

お客さん。喜んでくれると良いです。今から楽しみ*

段差もほぼありません。ここら辺は図面通りではなく、職人さんのこだわりですね♪素晴らしい。