学習机のお届けに行ってきた

先週の金曜日は香川県へお届けです。神戸に行く予定があったので、学習机をフルセットで揃えていただいた、お客様にぜひこの手でお届けを!!ということで行ってきました(^^♪

学習机 なかよしライブラリー
椅子+机+上置き+ワゴンの4点セット

旦那さんが三豊工場の近くに立ち寄った際に、おもちゃ工場を外から見てくれたそうで、そんなご縁もありながら、今回小学生の息子さんのために学習机を揃えて下さいました。

広々の天板は奥行が60㎝あります。

この日は息子さんは小学校に行っていて、いなかったのですが、お母さんに立ち会っていただき、いろいろとお話を聴くと、何でも【職人肌】の息子さんなようで。。。手作りだとか、職人さんが作っている姿だとか、そういう姿を見たり、体験することが好きなようです。小学校1年生で?すごい。。。

金具を使わない天然素材100%の学習机です。

なので、コンセントや、かばん掛けなどの金具類は一切付けないでほしい。と息子さんからの指定もあって全て外して製作しました(^^♪

すごい。その歳でそのこだわり方。将来はなかよしライブラリーにぜひ。。。と言いたかったが、配達中に帰ってこなかったので、入社してくれるような魅力的な会社にその時にはなっているように頑張りたいと思います。

F様、先日は配達ありがとうございました**

後日、F様から写真付きの嬉しいコメントをいただきました。

写真付きの投稿を後日いただきました。私たちが心を込めて製作した商品が、子どもたちの心に響いてくれたなぁと、しみじみ思う瞬間です。本当にコメントありがとうございます。

学習机のコメント♪F様より。

小学校一年生になった子供と年明けから学習机を探しに家具屋さん巡りしましたが納得する机と出逢えずでした。

従兄弟の子供がなかよしさんの机を使ってたのと主人が三豊の工場がかなり気になってたのもあり商品を拝見していると子供が『これ!絶対にこれ!』…人生初の一目惚れです(^^)

子供のこだわりであった【木だけの机とイス】を受けて頂けて学習机+ワゴン+上置き+サイドチェアーをお願いし完成を待ちました。

待ってる間もなかよしさんのHPがかなりお気に入りになったらしく職人さんを見ては『カッコいい…☆』

配達当日、休む気満々だったのですが、送り出し子供より先に母が御対面(^^)v

初めて木の香りを感じました!

組立頂いてるのをみながら母は納得…

『そりゃ~他の机ではアカンよね(- -;)』 

帰宅した子供の開口一番『机は?』(^^)

喜んで暫く賑やかだろなって思ってたのですが御対面した子供は言葉無く大事そうにナデナデ…ただナデナデしてました。

暫くしても部屋から出て来ないので覗くと…ナデナデしながら寝てしまったみたいです(^^)(写真の状態)

手触りだったり木の温度だったり匂いだったり…心地よかったんだなって(^^)

座って勉強する姿とか、写真をとったのですがこの姿が一番 商品や職人さんの良さや優しさが伝わるかなと思う母です。

この机やイスの上で初めてを経験したりする子供の成長をこの木が刻んでくれるんだろうなって思います。

20年後、30年後にこの木についた傷だったりを見ながら思い出を振り返れたらいいなって思います。

子供大満足のなかよしさんの学習机セット!

『優しい』

が一番似合うお品物です(^^)/

良い御縁をありがとうございました*