涼しくなってきました。

こんにちは。大型の台風が過ぎ去って随分涼しくなりました。この間まで熱中症に気を付けてと言いながら、灼熱の工場で仕事をしていたのが、今週は秋の雰囲気が漂っています。あ~なんだかこの季節は寂しくなる。ということで、ゆっくりする時間があると余計なことを考えてしまって心がワサワサするので、隙間を無くすくらいに仕事を詰め込んだ結果、、、、、ブログ更新が20日止まるという悲劇。。。やっぱり定期的に書かないかんね。。。。。

ではこの1か月のご報告。今なかよしライブラリーでは今年から車屋さんや幼児教室や歯医者さん等のキッズルームをご提案し、レンタルするお仕事をスタートしました。4月に始まり既に7件のご契約をいただきました。ありがたい♪

コロナ渦の中、ひっそりと県外に出向いていき打ち合わせを進めています。あまり大声では言えませんが、しっかりと消毒とかお弁当持参とか、強制日帰りとかやってますのでご安心を。10月からスタートするのは、神戸市立たちばな児童館さん。杉の4㎝程の分厚い板を敷きつめて、木の香りのするキッズルームをやってみたいと思います**

それからジャンルが変わってこちらは神戸市内のカーディーラーさん。外部から見える位置に木のキッズルームを配置します**この空間に異素材の木が入ることで、どんな装いになるのか楽しみだ。

駐車場に止まっていた試乗車のスープラ♪今はその車を見ても荷物が乗るか乗らないかのものさしで見てしまいます。プライベートで、スポーツカー乗れたらいいなぁ。。。私はまだ原チャしか持っておりませんが。。。(笑)

今年は年明けからコロナで会社も家でもバタバタしていましたが、何とか少しずつ普段の盛り上がりが戻ってきた印象です。そう、ネットもお店も。神戸のお店は2か月間閉店ガラガラだったのがようやく再開できて、徐々にお客さんも戻ってきていて、川添店長と新しい大学生の藤ちゃんが来てくれることに**

新人さんも入って社内の雰囲気も少し変わりつつあります**

さて、あと半年、まずはここからスタートです。

初心に帰り、地道にネットの更新、工場の仕組みづくりを進めていきます♪仕事詰め込みすぎるのは良いけど、たまにゆっくりと周りや足元を見渡すのも大事です。大切な人にそっぽを向かれないために。。。

ではまた♪