木製遊具 滑り台を納品に行ってきました。

朝晩と涼しくなってきました。良い季節です*なかよしライブラリーでは新しい取り組みとして、企業さんのキッズルームを木の空間でご提案し、遊具や家具・玩具を定期的に入れ替えていくという、なかよしライブラリーならではの月額サービスをスタートしています♪

モンテッソーリ教室ニコロ
モンテッソーリ幼児教室nikoro

この日の納品は、神戸市長田区で【モンテッソーリ幼児教室 nikoro】を運営されています、桑山様のところに木製滑り台の納品です♪

木製遊具滑り台

なかよしライブラリー 遊具

nikoroさんの教室は2階建て。2階はモンテッソーリの教具を使った教室をメインにされていますが、1階は身体を使って遊びながら学べるプレイルームになっています。

なかよしライブラリー木製遊具

今回ご提案の遊具はそのプレイルームに、どん!どん!と2つのメインになる滑り台*大きいの作りますよ~!!と宣言していましたが、実際入れてみると。。。。まあ大きい。なんて存在感だ!

高さは160㎝ありますので、大人でも全然遊べます。強度も大丈夫。子どもたちはかなりのスリルを味わってくれるに違いありません。

木製滑り台

材料に使っているヒノキは、なかよしの職人さんたちがツルツルに磨いて、自然塗料をたっぷり塗って仕上げているから、滑り台の方からはツルツル滑って登れない。。。。

木製滑り台
登る面はラダーになっています。

なので反対側はラダー状。ここは足腰を使って登って、滑り降りるというシンプルな遊びですが、楽しいです♪

木製滑り台

中心はトンネル状になっていて、中に入ってお家ごっこでも遊べます。中はこれから、お絵かきできるようにしようか、それとも鏡でもつけてみようか、それとも壁遊びを追加するか、そんなことも全て月額料金に含まれていますので、nikoroさんの希望を聞きながら、一緒にプレイルームを盛り上げていきます**

木製滑り台 小さいサイズも

木製滑り台
小さい方の滑り台
なかよしライブラリー

小さい方は1歳さんから3歳くらいの子たちが使える、少し小さめの滑り台です。こちらは簡単に角度を変えられるのと、裏返せばラダーになっているので、遊ぶ子どもたちに合わせて変更できます☆

なかよしライブラリー

いずれも、nikoroさんのご要望に合わせて、デザイン&設計しました。製作もデザインも初めてのことにチャレンジするのは楽しい♪これから、子どもたちの遊びを引き出すような遊具開発も積極的に行っていきます。

なかよしライブラリー

木の香る室空間を、全国に広げるべくさあ、今日も頑張ろう!!!

今回の遊具はなかよしライブラリーではまだ販売しておりません。価格等決まりましたら随時お客様に告知していきます♪