日々の写真展♪

こんばんは。妻が実家に帰っているので(ケンカじゃないよ(笑))、、、最近は1人寂しくご飯を食べています。最近はなかよしのこれからのことを考えることも多く、孤独感がしばしばやってきますので、それを感じないくらい、今やるべきことに没頭しています。孤独なのも社長の使命さ。壁に当たってもしつこくしつこくチャレンジしたいと思います。

ふくのたね保育園

なかよしライブラリーのお客様でもある、ふくのたね保育園さんのイベントに呼んでいただき、木の家具ブースを出展してきました。うちのことはとりあえず置いといて、先生たちが日々撮影している子どもたちの日常の写真展♪

思わず、「これってプロが撮ったんですか?」って聞いたほど、写真がめちゃくちゃ良い!!みんなが良い笑顔で、自然体。

これは、子どもたちとの信頼関係がないと絶対に撮れない写真だよなぁ~。

ふくのたね保育園

ふくのたね保育園さんは、小規模保育園を高知県内に3か所運営されています。毎日の連絡帳をオンライン化していて、毎日3枚の我が子の写真が保護者やおじいちゃんおばあちゃんに送られてくるのです。

ふくのたね保育園

なんと、それを保育園が開いている日は毎日毎日先生たちが撮って送ってくれるそう。年間で一人あたり700枚ほどの写真が受け取れて、しかも卒園の時にはマイフォトブックとしてプレゼントまで!!すごい!!

そんな日々の写真をぜひ、一般公開しよう。ということでふくのたね保育園さんが県立美術館の一室を貸し切っての今回の日々の写真イベント♪

ふくのたね保育園

レイアウトもよく考えられているし、子どもたちの等身大の写真もいい感じだなぁ。園長の「こんなのやったらおもしろい!!」の一言で、実現してしまう先生たちの実行力も流石です♪

なかよしライブラリーもそんな展示会に参加させていただきとても嬉しいです。

ふくのたね保育園

来年もやる時は、なかよしライブラリーもキッズルームを大きく出して一緒にイベントを盛り上げたいと思います。

そんなふくのたね保育園さんのHPはこちらからです☆ぜひぜひ。

ふくのたね保育園のHPへ→【外部サイトへ】

やりたいことを実現するためには、こうなりたいって思うことが大切です。はじめの一歩は強く思うことから!!強く実現に向けて思うからこそ、現実になる。それを信じて僕も、会社を一歩ずつ前に進めたいと思います。ふくのたねさんのイベントに参加できてそんなことをあらためて感じました**

だから、このブログを書きながら今日も強く思っています!!

今日はカレーが食べたい!!!

ではまた。