おひなさまワークショップ

年が明けたら、あっという間にお雛祭り♪

お人形を飾りたいけれど、飾る場所がない!という方たくさんいらっしゃいますよね。

そこで、手のひらサイズのミニミニお雛様ワークショップを行いました☆

なかよしライブラリーの木のプレイルームを置いていただいている、神戸マツダイベントスクエアジェームス山ユーカーランド店さんでの開催です。

【ワークショップ内容】

  1. 木パーツを張り付けて、磨きます。
  2. 目の位置を決めて、穴を開けます。
  3. 土台に焼きペンで好きな文字を書きます。
  4. 完成!!

作業は簡単ですが、磨き始めると止まらない・・

皆さん職人のように丁寧に時間をかけて磨いていました^^

かんせーい♪

お子様の手書きの文字は、なんでこんなに味わいがあるのだろうか。これだけで、特別な一つになりますね。

お雛様が終わった後も、土台には違うものを飾って置いとけますよ。

そして、これから産まれくる我が子のために、ご夫婦でお雛様と車のおもちゃを作ったお客様もいらっしゃいました。

初めてお子様に渡すおもちゃが、お父さん・お母さんが作ったものなんて、絶対に宝物になりますよね。

角がないように、ツルツルに磨き上げた車とお雛様には、愛情もたっぷりつまっています^^

そして、今回ご参加していただいたお客様のうち、二組のお子様がお誕生日でした!

ワークショップを開催した神戸マツダさんは、お客様が楽しんでいただけるコンテツが盛りだくさん!ワークショップが終わった後は、車のゲームや、キッズスペースで存分に遊んでいただけます。

また、感染予防対策のため人数制限やアルコール消毒などを徹底しており、お客様が安心して大切な日を過ごせる場所となっています。

〇神戸マツダイベントスクエアジェームス山ユーカーランド店HP⇩

https://www.mazda-hgr.co.jp/shop/jms/

キッズスペースで、さっそく手作りの車を走らせる男の子(`・ω・´)

背中から楽しんでいる様子が伝わってくる!

今回はキーホルダーづくりも行いました♪

これまた、味のある文字です⇧ Tシャツのデザインみたいですね~。こんなところから、子どもの才能が見つかるかも!

来月もワークショップ開催予定ですので、よかったら遊びにきてください♪