神戸店改装中・・・

なかよしライブラリー神戸店は、現在2階のフロアを改装中です♪

1階の奥にあったプレイルームを2階へ!!今度からは広ーく使えるようになります☆  途中経過をご紹介。

⇧こんな感じで、床は杉のフローリングになります。

杉は柔らかい材なので、子どもたちが安心して遊ぶことができます。傷はつきやすいですが、たくさん使えば使うほど表面が磨かれツルツルになっていきますよ!!

新品の杉板。遊びに来てくださる皆さまと一緒に、これからどんな表情に変化していくのか楽しみです^^

2階のスペースではコロナが落ち着いたら、少しづつイベントも開催していく予定です。子育てや木に関わることで、みなさんが楽しめるコンテンツを計画中!

こちらは、階段の上のスペースです。

なにになるかというと~(≧▽≦)

ジャーン!!ネットになっていて子どもたちがスリルを味わえるコーナーです。大人もなかなか楽しめますよ~。

2歳、3歳頃は動きが活発になってくるため、木の遊具も雲梯や登り台、滑り台など、発達を促すようなものを取り入れていきます。

お店に来る子どもたちを見ていると、なぜが階段が大好き。登ったり下りたりとエンドレスに遊んでいます。付き添うお母さまが辛そうですが・・プレイルームに来た子ども達が毎回登る階段も、何かできたらなぁと思います。

ご家族の方がゆっくりとしていただけるように、一画をカフェスペースにする予定です。普段、ゆっくりとお茶ができないお母さま方も、ここではくつろいでいただけたら嬉しいです^^

ちなみに1階のスペースも模様替えしています!立派な杉の一枚板が真ん中にメインで置いてあります。推定200年くらいだそう!?

ぜひ、触って見てくださいね♪