近況ご報告。。

神戸店の遊具開発中

おはようございます。近況報告をいろいろとさせていただこうと思います。まずは神戸店で2階を有料キッズルームとして改装してから、約1か月が経とうとしていますが、お客様がグループで月額会員になってくれたり、平日でも長く滞在してくれる方が多くなりました。そのキッズルームに、この春には木の遊具を設置したいと考えています。テーマは【発達促進!】

なかよしライブラリ―神戸店キッズルーム
神戸店2階のキッズルーム

レンタル先のモンテッソーリ幼児教室の知恵も借りながら、乳児期、幼児期に合わせた発達を促進するような遊具を。こりゃ、楽しみだ!!

この週末に図面を完成させ、製作に入ります。でもまだ案はまとまっていない。。急げ!!

イベントのご案内

遊具開発も進めていますが、もう一つ神戸店ではイベントを開催予定です。神戸店のInstagramに詳細が掲載されていますので、ぜひとも興味あるお客様は参加下さい(^^♪ レンタル先の【よぼうのはいしゃさん】の今村先生による特別イベントです☆お申し込みは神戸店のInstagramより♪

なかよしライブラリーイベント
よぼうのはいしゃさんイベント

キッズルームの月額レンタル 個人宅向けも

2番めのご報告は、以前から行っています家具・遊具・おもちゃのレンタルサービス。この度一般のお客様用にもスタートさせることができました。ご自宅に4.5畳以上の子ども用のスペースを設けられているお宅であれば、ご利用いただけます。

なかよしライブラリ―レンタル
東京都のI様宅 約6畳 10㎡

このレンタルのメリットは何と言っても、初期費用が0円(送料除く)で始められ、成長に合わせた商品を定期に入れ替えられる点です*月額22,000円(4.5畳)~です。乳児期の敏感な時期にぜひ木の気持ちいいの良いおもちゃで環境づくりをしませんか(^^♪

なかよしライブラリ―レンタル
ご提案図

最初の打ち合わせでお客様から内容を聞いて、メールなどでこんな感じにご提案させていただきます♪ご興味のある方はぜひ下のボタンより問い合わせください。

工場には新しいメンバー

なかよしライブラリ―
2月から入社してくれた原田さん。

家具・おもちゃ工場もそれぞれ新しいメンバーが加わりました*全員のご紹介はできませんが、まずは高知家具工場の原田さん(^^♪飛行機の整備士、馬路村の地域おこし協力隊などの職を経て、入社してくれました*自分でも工房を借りて器などを作っています。木工技術を持っていて即戦力で家具工場に。これからよろしくです。

高知工場のNC前

家具もおもちゃも繁忙期に入りまして、みなさんが一生懸命丁寧に仕上げた商品を全国に発送しています。そして、その配送方法もこれから随時ヤマトホームコンビニエンスさんの宅内配送に切り替わっていきます。(一部小さな商品は玄関渡し)

配送を梱包からお任せすることで、製作に時間を割けることや、配送中の破損リスクを軽減するなどお客様へのメリットが大きいです。年内には納期2か月お待たせしているところ、納期最大3週間を目指して頑張ります♪

3月で16年目に♪

なかよしライブラリーは3月で法人設立16年目を向かえます。世間はコロナウイルスで外出自粛の中、対面での事業はやりにくくなっています。うちもご多分にもれず、観光客もたくさん来ていた神戸のお店や、全国へのイベント出店などもいまは出来ない状況。

ですが自分たちの力だけではどうにもならない状況に言い訳を言っても何も始まりません。まずは目の前のお客様にどうやって喜んでもらえるかを考え、創造し価値を生み出していきたいと思っています。おもちゃ、家具の製造メンバーもこの6.7年で出会うべくして出会った素晴らしいメンバーたちが一緒に働いてくれています。みんなの知恵を借りながらこれからも良い会社になれるように、もうすぐ16年目の挑戦です♪