ロケットマン

先週末に自作した、我が家のロケットストーブ。この度会社に寄付する運びとなりました。ということで、今日はみんなでサラメシタイム!!

昼休みになり、端材を用意して早速着火します!今日のメニューは、最近リニューアルしてとっても見やすい店内になった近所のスーパー。で買ってきた地元朝どれ野菜2種を入れた、ラーメンですww  野菜を入れるのはせめてもの身体へのケアでございます。

着火!!!

火をつけるとあっという間に炎が上がり、お鍋の熱してくれるのがこのロケットマンの良いところです。つまり1時間のお昼休みの間に4人分のラーメンを作り、お喋りの時間もとれるくらい、早く火が付き、飯が食えるという代物。

きた、きた~!!鍋底から炎が上がっています。同時にススもすごいことに。

沸騰したら麺を入れます。インスタント麺に若干罪悪感を覚えながら、今日だけだと言い聞かせ。普段は青汁飲んだり、野菜もちゃんと食べていますので。

朝採れ野菜(ほうれんそう、もやし)を投下しました。ここに次は卵を投下して。。。

鍋焼きラーメンの完成。なんだかんだ20分くらいかかりましたが、美味しそうです*燃料は木のみ。エコストーブでサラメシを楽しめます*

もう絵が完全に男飯状態です。女子がやってくれたら、もっとインスタ映える写真になるはずですww

なかよしライブラリ―では端材の活用法を考えております。燃料にしたり、何か活用できないものか。できれば小さなビジネスになるような活用が一番いいんだけど、ただ捨てるくらいなら、とことん使い倒したい。そういうことで、このエコストーブのロケットマンでご飯を作っています。何かみなさん良い案があれば教えて下さい。募集中です♪