寒波が到来

こんにちは。全国的に強烈な寒波が襲来しているようですね。高知市や香美市でも昼から断続的に雪が舞っていました。寒波のピークは明日まで続くみたい。。。

今日は娘の保育園の月一回あるお弁当の日、普段全く料理をしない私が唯一お弁当を作る日でした。映えるようなお弁当を作りたいと思っても、そうはいきませんね。(見せれるようなお弁当ではないので写真は割愛させていただきます。)

 

今日は3月開所する介護施設「ケセラ介良」さんのところに台形テーブルのお届け致しました。 アットホームな雰囲気で木村社長らしい介護施設です。

木村社長はご自身が無垢の木にこだわっており、介護施設の他、運営されている企業主導型保育園でも木質空間の温かみのある園になっています。

納品事例【ふくのたね保育園様】 

パーテーションのお届けに

 

分かりにくいですが、南向けは一面畑で解放感と気持ちいい日当たりです。

今日は内覧会ということで急いで納品です。(ギリギリでごめんなさい。)

一見既製品の台形テーブルに見えますが、既製品より30㎝程大きいオーダーサイズです。というのも利用者様が車椅子に乗ったまま机に向かうこともあるので、脚間を広くとっています。そして脚をよく見てみると6㎝程の嵩上げブロックをつなぎ合わせています。用途に合わせテーブルの高さを変えられる仕組みです。 2枚、3枚と組み合わせることで形を変えられる面白いテーブルです。

台形型テーブルの商品ページはコチラ

木製のテーブルは幼稚園や保育園以外にも色々なとことで活躍してくれています*

長年なかよしライブラリーの事務机として使っていた大きな什器も、天板を磨いて違う場所で活躍してくれるでしょう。。。 あめ色になった雰囲気も本物の木の証拠。いい味出してますよ~