子育て支援センターに

こんにちは。高知市の蔦屋書店の中にある子育て支援センター「ママン」様のところへ行ってきました。

ここには本を楽しんでいる方やカフェや雑貨を見て楽しんでいらっしゃる方も多くいます。その3階にはボーネルンドが展開している大きなキッズスペースもあり小さな子どもから大人まで楽しめる場所です。なんせ、おしゃれな人ばかりです*

そのキッズスペースに隣接する子育て支援センターママンさんにもなかよしライブラリーの家具や玩具が入っています。

 

今は入場制限(同時に8組まで)があるみたいですが、それでも子供や保護者にとっては憩いの場所となっているようです。

 

おじゃ箱さんところころ動物、それにあかちゃんセットは支援センターでも特に人気ですよ~って先生が楽しそうに話してくださったのがとても印象的で、嬉しかったです。

一方でたくさんのおもちゃがあるが故に遊び方がわからないおもちゃも。もしかしたら同じことを思っている幼保園さんもいらっしゃるかもしれませんね。このおもちゃは子どもにとってどういう影響を与えるかやこんな遊び方もできるよ。みたいなところも私たちメーカーが伝えることが必要ですね。

なかよしライブラリ― ままごとキッチン

納品してから3年目。まだまだ活躍していきます*