1年間の締めくくり

こんにちは。ネットフリックスで【梨泰院クラス】にはまってしまい、スマホ時間が増えてしまっていることに危機感を覚えています。

なかよしライブラリ―16期目スタート

さて2月28日をもって、なかよしライブラリ―の15期目が無事に終わり目標としていた数値的なものも、やりたかったことも自分なりには「よっや!!できた満足」とはけして言えませんが、何とか去年より増収で終えることができました。とりあえずホッとしています。

1年間の区切りの日が終わって、お酒でも飲みたい気分だったので昨日はお家に帰って、久しぶりに深酒してしまいました。今朝。。。頭がボ~っとしてます。

今日からまた新しい気持ちで、今期の計画を練り練りしていこうと思います。

新しいことへの取り組みは最初はうまく進みにくいもの。便利な機能も社内に落とし込んで運用してみて、自分たちなりに改善を繰り返していかないことには、会社に馴染んで行きません。その流れに乗せるまでがいつも時間かかってしまいます。この数日はそんな状態。

今はLINEやInstagramとHPを連携させるようなシステムを入れようと頑張っています。これができるようになると、お客様があげてくれた投稿がHP上に掲載されるようになります(もちろんお一人お一人に掲載許可をいただきます)僕たちが撮影した、いわゆる売り手目線の写真じゃなく、お客様が実際に使っている写真が随時アップロードされていくイメージ。そうなると、もっと親近感のあるHPができるんだと考えています*

それと、写真を活用したメールマガジンの発信もこれからたくさん発信していこうと思っていますので、それの準備にも手こずっています。。もともとITの知識0ですので、新しいシステムを理解するのにとっても時間がかかっています。慣れてくると、続けるのは得意なんですけど。何事も最初は時間労力がかかるもんですね。頑張ります。

コーナーラウンドチェストの納品

コーナーラウンドチェスト
大阪のI様宅へ配達でした

週末は大阪のI様宅へコーナーラウンドチェストのお届けでした。オーダー家具もお受けしていますが、今回のオーダー家具は引き出しの個数が多いし、棚板の可動ピッチ、それに横幅などもmm単位でのご要望をいただきましたので、製作も緊張。でもさすがうちの職人さんたち。良い家具を造ってくれました。

この日はお父さんだけの立ち合いでしたが、息子さんが帰ってきたらきっと喜んでくれるはず。着替えやおもちゃ等たくさん収納できそうですね*

ひのきチェスト なかよしライブラリ―
ひのきチェスト

ひのきのチェストは1階に設置。「これで書類も片付きます」とIさんも喜んでくれました。収納量大なので洋服もたくさん入ります。引き出しを開けた時のヒノキの香りも本当に良い香り♪やっぱり木の家具が1点でもあるだけで、しっかりと身体を癒してくれるんですね。以上大阪の納品のお話と、16期がスタートしたよという報告でした。ではまた。