システムキッチンの前板の入れ替え工事中

こんばんは。やりたいことが沢山あって、全てに手を付けていくと、自分ひとりでは抱えきれなくなって、周りから催促のご連絡を再々いただいている、仕事の段取りができない僕です。おかしいな。優先順位絞っているはずだけど。。。おかしい。

古民家のリフォームお手伝い中

日頃からお世話になっている、保育園の園長先生の自宅をリフォームするというので、それなら僕はキッチンをかっこよくしますよ!!と言って、図面を描いて、材料の手配をして、製作は信頼している建具屋さんにお願いした結果。。。。とても良いキッチンができました。

システムキッチンリフォーム

ビフォーの写真がないのが、惜しいですが、相当見た目良くなりました。古いシステムキッチンの前板だけを栗の木に新しく作り替える。これだけで、高級木製キッチンになります。

木製キッチン前板

框組の加工がめちゃ丁寧。いつも信頼している建具屋さんだからこそですね。

周辺の吊戸棚の前板も全部栗の一枚板に変更していきます。リフォームまだまだ中盤戦ですが、これからさらに沖縄から取り寄せた石や栗の壁などの造作部分が出来上がっていく予定です。4月末頃。完成したらまたご紹介させていただきます。

そうか。。。こういうことに首を突っ込むからやることが追い付かなくなるのかもしれません(笑)でもこれもこ~して、あ~して、という風にこれからのなかよしライブラリ―の事業の展開に役立つ日が来ることを僕は密かにイメージしているのです。ではまた。