富山のオタヤ子ども広場さんでレンタル開始しました。

今日からなかよしライブラリーは連休に入ります。連休中みなさんはどんな風に過ごされますか?僕も今日は事務所に缶詰め状態ですが、明日からはお出かけしようと思います。連休開けたら新店舗のスタートなど楽しいことが山積みですのでその準備もボチボチと。さて、連休前の日帰り弾丸納品は御旅屋子ども広場さんへのレンタルの商品です♪

御旅屋子ども広場
御旅屋(オタヤ)セリオの3階の子ども広場

以前百貨店だった場所を高岡市の【オタヤ子ども広場実行委員会】が引き継ぎ、土日祝の営業で子どもたちの遊び場を無料開放しています*広いスペースに富山県産材で出来た木の遊具やボルダリングスペース等いろいろな遊ぶスペースがあります**

オタヤ子ども広場

なかよしライブラリーは追加の遊具を担当。まずは手前に見える室内用の雲梯(うんてい)です。

なかよしライブラリー室内用うんてい
小さいお子様から小学生まで遊べます♪
なかよしライブラリー室内用滑り台
レンタル用室内用滑り台大型

もう一つは室内用の大型滑り台。片側から登って、勢いよく滑り降ります。スリル満点な遊具。一般販売はいまのところしておりませんが、配送方法が確定したら一般販売もスタートする予定です(^^♪(いまは自社便のみ対応中なので遠方はいけません。。)

なかよしライブラリー室内用滑り台大型
トンネル遊びにもなっています

担当の方も喜んでくれて、今日5月1日より子どもたちに開放するそうです。今は自粛傾向にありますが、最大限の予防をしながら気持ちの良い木の遊具を使ってくれると嬉しいです(^^♪

なかよしライブラリーではこうのような木製遊具のレンタル貸し出しを行っておりますのでご興味のある、個人、または法人、団体のお客様は下記までお気軽にお問合せ下さい*サブスクサービスですので初期投資がかからず、月額料金で数十万円の遊具やおもちゃが使えます。また、定期的に遊具の交換があるのがとっても便利。飽きたら交換できるのは、利用者さんの来店頻度を上げることに繋がります♪車で日帰りできる場所ならどこへでもご訪問させていただきます**詳しくは下記から


納品後は高岡市散策と食べ歩き

納品後は楽しみにしていた、高岡散策!!もうこっちがメインだと言っても過言ではない(冗談ですよ。。)ほど楽しみにしていた。

がしかし!まさかの財布を忘れる大失態を犯してしまい、社員である久保さんにお借りすることになりましたが。。(ごめんなさい)

北陸は”とにかく回転ずしのクオリティが高い”という噂を聞きつけていたので、まずは回転ずし。からの初の真っ黒ラーメン富山ブラックを食べに行きました。高岡市内は結構充実しています。

回転寿司はもはや回っておらず、板前さんが握ってくれるスタイル。めちゃんこ美味しい*

人気のお店らしいです

食べログやじゃらんでも人気のお店に。昼時で並んでました。

醤油が濃い。。けど美味い

そしてその後は、以前本【踊る町工場】で読んでいつか機会があれば行きたいなぁと思っていた鈴の工場【能作】さんの本社工場へ見学に。

鈴の工場で全国に販売されている【能作】さん。工場がすごかった~!!いつかこんな風な社屋建てたいわ~*中にはshopやカフェそして、ワークショップが体験できるコーナーや実際の製造現場も見れるようになっています。この工場を建設してから、社員が15倍、見学者300倍だって。。すごいよね。。

鈴を作る治具が飾ってある。

この壁をみながら、なかよしもこんな風にロボット君のオブジェを飾ったらインパクトあるな~って創造していました。

富山への納品は富山ブラックに負けない濃さがありました。レンタルもなかよしのこれからもやれることたくさんです。ではまた*

毎日だと血圧あがるね。富山ブラックと久保さん