広島までカバン掛けの取り付けに。

GW前に広島県にある❝広島YMCA国際幼児園❞様へカバン掛けのお届けにお邪魔させていただきました。YMCA国際幼児園さんとは僕が入社する前よりずっと前からお付き合いさせていただいている園さんです。(僕は入社9年目??)

僕がお邪魔するのは今回で3回目。コロナ禍の中ですが、これまでたくさんのテーブルや室内遊具などお届けさせていただいていることもあり、高知から車で4時間半直接お届けさせていただきました~。

    前回納品時の記事はコチラ

 

お部屋の壁面に固定するカバン掛けは子どもたちの腰ほどの高さに取り付けてました。とその前に取り付け位置の確認を~~っと。

木製カバン掛け取り付け

子どもたちも普段見ない、電動ドライバーや水平器、それに距離を測るスケールなど興味深々だったようです。

木製フック

先生も、子どもたちに作業風景を見てもらうのは、学びや自分たちが使うものを大切に使うことに繋がる貴重な体験とおっしゃっていました。私も普段こんなに見られながら仕事することがないので、変な汗を流しながら子どもちに手伝ってもらいながら取り付けしました。

保育園カバン掛け
木製フック

何度来ても勉強になります*

これから経年変化を経て園に馴染んでいくんだろうと思います。次来るときは少し英語を勉強してから来ようと思います。

ロッカーの代用としてもおすすめのカバン掛け。是非参考にしてみてはいかがでしょうか♪♪