おもちゃの選び方に悩んでいませんか?

みなさんこんにちは。メルマガ担当濱田です。今日は【年齢に合ったおもちゃの選び方】という内容をお届けします。ページの下の方にありますので、前置きは読み飛ばしていただいても結構です(^^♪

さて、長らく雨が続きましたが、今日はよくぞ晴れてくれた!庭の草がMaxに伸びていたので草の刈込。草が長くなると、虫もとにかく多くなりますので、これでようやく風通しが良くなりました。古い家なので日々のメンテナンスが欠かせません。

僕の中ではこの庭をいじったりする時間は無心になれる大切な時間。爪の間が土で黒くなったり、腕が程よく焼けたり、汗をかいたりすると、普段パソコンばっかりいじっているるので、身体が動いて良い充実感を得られます*

庭の梅の木

そして草を刈ったら見えてきた梅の木。随分と老木ですけど、しっかり実を付けてくれるので感謝です。

今年は不作の年ですね。。

いつもは梅酒ができるほどの豊作ですけど、今年は出遅れました。。。雨で全部だめになってしもうた。。。数えるほどしか取れず。梅干しにしてお弁当に入れようと思います。(ここからは奥さんの役目です)

今週は大きな書棚の配達やイベントも開催しました。

今週は天井までの大きな本棚の配達に行ってきました。こんな感じの大きさです。絵本好きのH君。ほんでもってお母さんもたくさんの本があるのでとにかく大きな大きな書棚が欲しいというご希望でした。

なかよしライブラリー 書棚

結構大きな書棚ですけど、この書棚がぜ~んぶ本で埋まります。そう、こんな風に。。

書棚のオーダー

すごい!!本当に全部本で埋まってしまった。。こちらの書棚は大きかったので材料も一つの材料からでは取れず、家具を2つ重ねた仕様にしています。そして上下の家具をジョイント。それから棚板は全部可動式。いろいろなサイズを無駄なく収納できるようなってます。

なかよしライブラリーでは既製品だけじゃなくって、このようなオーダー家具も受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さいね**


そして昨日!僕が高知で草刈りに汗を流している間、神戸店では出張イベントを開催していました。緊急事態宣言下ではありますので、予約制で参加組数をギュっと絞ってのイベントです*

桜の木の桜子ちゃんとネッツトヨタのゆるキャラ♪

今日はネッツトヨタ神戸さんの店舗【ネッツテラス夙川店】でトコトコおもちゃづくりのワークショップ♪毎度お馴染みになりました、川添店長の「ちょっと気になる木の話」の紙芝居からスタートです☆今日は桜の木の内容でしょうか。

ご参加いただいたお客様ありがとうございました☆神戸店ではInstagramから様々なイベント情報を発信しておりますので、情報を得たい方は下記にご登録下さい♪


おもちゃの月齢に合わせた選び方~

「いま〇〇歳なんですけど、どのおもちゃを選んだらいいでしょうか?」この類のお問合せを大変多くいただきます。ということで今日の本題、おもちゃの選び方を動画と記事でご紹介できればと思います。登場しているのは、おもちゃコンサルタントの濱田さんです。

なかよしライブラリー 年齢別おもちゃの選び方画像

現在おもちゃショップを営みながらおもちゃコンサルタントとして高知県の保育園や子育て支援センターなどでボランティア講演を行っております。

おもちゃの選び方動画ぜひご覧ください♪

では今週のメルマガはここまでです。皆さま梅雨時期の貴重な晴れの日!どうぞ良い休日をお過ごしください♪ではでは。