子ども部屋の環境づくり♪

梅雨の合間に草刈りをしたので広くなった庭でモモさんが嬉しそう。下の雑草を刈ってしまったので、上の方を食べだしました。ヤギは2本足で立てる器用な動物

ももくりのヤギ
モモさん現在6歳のメスです。

我が家のモモさん、気性が少々激しめですが良いパートナーを募集中です**


みなさんの子ども部屋をご紹介

さて、今日は毎週たくさんのお客様から投稿をいただきますので、その中でも子ども部屋をうまくつくられているなぁと思う投稿を一挙ご紹介します♪

オーダー家具で子ども部屋

なかよしライブラリーお客様投稿
東京都M様 

お客様より使ってみてのコメント

可動式の棚絵本棚ワゴンをベースにオーダーでお願いしました。 前回ちょこっとテーブルもお願いし、ふるさと納税で変化いすも頂いていたので、壁一面、部屋中なかよしライブラリーの家具で、子どもには夢のような空間です。

遊びに来てくれた友達も歩く踏み場がないほどに遊び込みますが、散らかっていても木の温もりでストレスを感じません。プラスチック特有のカチカチした音もしないので、本当に心地よいです。
狭いマンションの一室で限られた空間でも、出来るだけ良いものをと思うとオーダーが欠かせません。 棚の数を増やしたり、部屋に合わせて数センチ幅を伸ばしたり、縮めたり。細かいですが、せっかくならピタッと我が家に収まるようにというリクエストに快く応えていただき有り難かったです。
我が家は、(机上で使用した物以外は)おもちゃの片付けを敢えて子どもにはさせていないので、”あぁ、今日はこれで遊んだんだなぁこれで遊んだんだなぁー”と片付ける親の方が楽しんでいます。


お絵かきテーブルが食事テーブルにもなる

なかよしライブラリーお客様投稿
兵庫県 N様

お客様より使ってみてコメント

2歳になる息子用のお絵かきテーブルとして、「おままごとセットと棚」の棚をベースにオーダーさせていただきました。

元々家にあった椅子を入れ込めるサイズにしていただきましたが、まるでセット品のようにピッタリで、また、おもちゃ棚と並べて天板面が合うサイズにとオーダーしましたが、ぴったりのサイズでした。 当初はお絵描きテーブルを想定していましたが、ご飯を食べるときに丁度いいサイズで、毎日このテーブルでご飯を食べています! 届いた日から家に帰ると木のいい香りがしてとても癒されます。 既製品ではなかなか実現できないことを実現していただき、シンプルで丈夫な作りなので長く使用できそうです。制作ありがとうございました!


学習机でお昼寝タイム

なかよしライブラリーお客様の声
香川県H様

お客様より使ってみてコメント

小学校一年生になった子供と年明けから学習机を探しに家具屋さん巡りしましたが納得する机と出逢えずでした。 従兄弟の子供がなかよしさんの机を使ってたのと主人が三豊の工場がかなり気になってたのもあり商品を拝見していると子供が『これ!絶対にこれ!』…人生初の一目惚れです(^^)

子供のこだわりであった【木だけの机とイス】を受けて頂けて学習机+ワゴン+上置き+サイドチェアーをお願いし完成を待ちました。待ってる間もなかよしさんのHPがかなりお気に入りになったらしく職人さんを見ては『カッコいい…(/-\*)』 配達当日、休む気満々だったのですが送り出し子供より先に母が御対面(^^)v初めて木の香りを感じました! 組立頂いてるのをみながら母は納得…『そりゃ~他の机ではアカンよね(- -;)』 帰宅した子供の開口一番『机は?』(^^) 喜んで暫く賑やかだろなって思ってたのですが御対面した子供は言葉無く大事そうに ナデナデ…ただナデナデしてました。 暫くしても部屋から出て来ないので覗くと…ナデナデしながら寝てしまったみたいで す(^^)(写真の状態) 手触りだったり木の温度だったり匂いだったり…心地よかったんだなって(^^) 座るて勉強する姿とか写真をとったのですがこの姿が一番 商品や職人さんの良さや優しさが伝わるかなと思う母です。 この机やイスの上で初めてを経験したりする子供の成長をこの木が刻んでくれるんだろうなって思います。 20年後、30年後にこの木についた傷だったりを見ながら思い出を振り返れたらいいなって思います。 子供大満足のなかよしさんの学習机セット!『優しい』が一番似合うお品物です(^^)/ 良い御縁をありがとうございましたm(__)m


ワゴンをうまく活用して

なかよしライブラリー お客様投稿
東京都 S様

お客様より使ってみてコメント

わが家にこちらの棚が来てから3年が経とうとしています。子どもにとって安全で、美しく、本物の家具を探し求め、なかよしライブラリーさんに出会いました。この棚が届いた日から、当時2歳だった娘は、嬉しそうにおもちゃを片づけるようになりました。上段には、大好きなコマと文具、写真の中段にはおままごとのもの、下段にはぬいぐるみ、ボールなどを入れています。大きなおもちゃも、細かなおもちゃも分類できて、とても使いやすい構造です。また、引出し全体が取りだせるため、引出しごと運んで好きな場所で遊んでいます。引出し全体が取りだせる構造ゆえ、娘はゆっくり慎重にひっぱり出し、この棚のおかげで、娘も家具を大切に使うようになりました。5歳になった娘は、棚の上に自分の小さな鏡を乗せて、毎朝、身支度して幼稚園へ行くようになりました。一つの家具を通して、娘のいろんな成長を見ることができて私達もとても嬉しい日々です。ずっと、大切に使いたいと思います。ひのきの香りにも癒されています。本当にありがとうございます。これからも素敵な子どもの家具づくり、心より応援しております。


姉弟のランドセル収納のある部屋

なかよしライブラリー お客様投稿
神奈川県 Y様

お客様より使ってみてコメント

ランドセルを置く棚を探しても探しても、なかなか見つからず、なかよしライブラリーさんにご相談して、希望通りの棚を作っていただきました。当初、娘の分だけ購入しようと思っていましたが、悩んだ末、息子の分も一緒に購入しました。来年4月から小学生になる息子のランドセルが昨日届いたので、ご報告がてら写真を送ります。 小学生に憧れている息子は、姉のようにランドセルを置くことができて、大満足のようです。 一番下の段のところには、二人で使っているオセロや将棋、かるたやトランプが入っています。大切に使っていきます(^^♪


自分で持ち運べる子ども椅子

なかよしライブラリー 変化いす
兵庫県 I様

お客様より使ってみてコメント

食事やおやつをきちんと座って食べて欲しくて、息子が一歳になってから「変化椅子」を購入しました。初めは他の幼児椅子の購入を検討していましたが、誕生日プレゼントで購入した「ころころ動物」で品質の良さを実感していたので椅子も絶対なかよしライブラリーで買いたいと思いました。使用して一年以上たち最近では大人の真似をして新聞を読むときもテーブルまで「変化椅子」を持っていき座っています。電気をつけたり消したりするのにも「変化椅子」を踏み台として使っており大活躍しています。角も手触りが良く2歳くらいでも自分で持ち運べて、こどもの自主性を手助けできる多用途な椅子を購入でき満足しています。


このように毎週たくさんのメッセージと共に写真の投稿をいただいております(^^♪ご家庭でどのように使われているのかとっても良く分かりますし、これからご購入を検討されているお客様の参考になれば嬉しいです**

なかよしライブラリーの家具やおもちゃを使っているお客様で「投稿してみたい!!」という方はぜひ下記よりご応募下さい(^^♪素敵なプレゼントももらえますよ**

では今日はお客様のお宅紹介でした☆ではでは~