時計展開催します♪

神戸店では緊急事態宣言が発令されてから、お店が臨時休業したり、イベントごとが延期になったりと寂しい5月となりました。そこで、なにか木のものでお客様が(私たちも!)楽しめることはないかなぁ~と思い、6月17日より神戸店にて『時計展』を開催することにしました。

ただ時計を展示販売するのではありません。普段おもちゃや家具を作っている職人・なかよしライブラリースタッフが、それぞれデザインをして製作した一点ものを販売します☆

私も先日工場に行って時計製作の手伝いをしましたが、休日にも関わらずみんな賑やかにオリジナル時計の製作に没頭していました。

『自分のオリジナル』を製作するのは、モノづくりが好きな私たちにとって普段とは違う楽しい瞬間でもあります♪

デザインが描かれた紙をこっそりのぞいてみると・・こだわりの樹種や想いが紙に詰め込まれていて、完成がたのしみ⇩

神戸店で働いていた桑ちゃんも、工場に移動になってからもうすぐ一年!!バリバリとおもちゃ作りに励んでいます。机の上には可愛いのが生まれていました。海の生き物かしら?

みんなの途中経過の様子・・なにができるのか予想ができなくてわくわく♪

どんな時計かは、時計展でのお楽しみですが・・いくつかチラ見せしちゃいます♪ちょっとだけね。

今年からワークショップを定期的に開催するようになり、多くの方にモノづくりのたのしさを知ってもらう良い機会となりました。時計展も、そんなモノづくりを楽しんでいる大人たちの遊び心がいっぱい詰まった空間となりますので、ぜひお店に見に来ていただけたら嬉しいです。

ちなみに、今の神戸店の様子⇩

壁が!木に!!なりました!!!(一部です)時計展をするので、雰囲気づくりに作ってみました^^

せっかくなので時計展だけでなく、みなさんが楽しめる物を置きたいなぁ~と思い、壁に展示販売する商品を2週間ごとに変えていく企画を考えてます。名付けて【 wood wall展 】です☆6月3日~14日はカッティングボードを壁にかけて販売していますよ。

美味しいお菓子や、トースト。お気に入りのマグカップを置いてもオシャレです。この梅雨の時期、お家にいる時間が少しだけHappyになりそう^^

みなさんのご来店、お待ちしています~!