木のおもちゃ家具のレンタル中。

こんばんは。今日は7年間勤めてくれた久保さんの最後の出勤日でした*この7年間なかよしにとても貢献してくれました。製造で4年間、営業職で3年間。そして29歳になる今年、次の職場で新たなチャレンジが始まります*20代のほとんどをうちで過ごし、結婚する日とか、パパになる日や、仕事で悩んでいる時やいろいろな場面を一緒に過ごさせてもらいました。

しんどいことの方が多い仕事だったかもしれませんが、お客様からの信頼がとても厚かったな。自分で開拓していかないといけない、営業職をよく真面目にやってくれたと今になってはしみじみと感じます。

なかよしライブラリー
前列左から2番目久保さんです(なかよしライブラリー家具メンバー)

辞めてしまうのは会社として惜しいですが、次の人生のステップアップを全員で応援したいですね*頑張れ!!

木のおもちゃ、子ども家具のレンタル中

久保さんの最後の出勤日が、偶然にも高知で初めてのレンタルの納品日でした。僕らにとっても新たなチャレンジです*

納品先は【高知トヨペット ヴィユーあさくら店】様です。高知での営業活動は全くできてなかったのですが、ご紹介もいただきこの度縁あって初導入が決まりました(^^♪本当に感謝感謝!選んでいただいた高知トヨペットの皆様本当にありがとうございます。

キッズルーム施工前

今回は既存のキッズルームの入れ替えなので、今日は床貼りから行います。4.5畳程のコンパクトなキッズルームに杉の床、ひのきの家具が入ります。施工前はこんな感じ。

なかよしライブラリー

大工さんが一枚一枚貼っていきます。高知では大工さんの知り合いがいなかったので、信頼できる材木屋さんにご紹介いただきました♪来ていただいたのは高橋さん。腕が良いのはもちろんですが、雰囲気も良い!そして若いけど経験豊富という貴重な大工さん。

大工さんなら当たり前?かもしれませんが、スピードが早いし、この収まりもチャチャッとやってしまいます。しかも営業中の店内に迷惑をかけないように、機械はほぼ使わず、手加工だけで仕上げてました。(ノコギリね)

なかよしライブラリー
市松模様に貼られた杉材

床は杉の圧縮材を使います。300㎜角のパネルを縦横に並べていくと、木目のコントラストが目立つので自然とそこに目が行きます♪

なかよしライブラリーキッズルーム

完成。同じ杉材でも床が市松模様になるだけで、オシャレ!!

なかよしライブラリーレンタル
組立ミニハウス
ままごとキッチン
ままごとキッチン
なかよしライブラリーお絵かき黒板
お絵かき黒板
ミニハウスの中には台形パズル

コンパクトなキッズルームですが、これから長いお付き合いになりそうです。地元高知の木を使ったワークショップもこれから開催していきます。キッズルームの中身も適宜入れ替えをするので、僕も定期的に訪問します*地元高知で、木のキッズルームの広がりが作れるように、今日から新たな気持ちでまた頑張ります**

最後に求人のお知らせです♪冒頭でご紹介した通り、久保さんが退職するに伴ってなかよしライブラリーでは、求人を募集中です(^^♪まずはやってみたい!!この仕事興味ある!が大切です*未経験でもOK。興味ある方は下記まで**