小規模保育園の家具レンタル

こんばんは。今週は納品が多い月になりそうです。関西方面4件、四国方面2件と今月の残りはバッタバタになりそうな予感。それでも、お客様への納品に立ち会えるのは製作者側として幸せなことです。そしてそのバタバタな納品の最初が今週末からスタートです♪この日は、高知工場で家具職人として働いている原田さんが同行してくれての取付施工。さすがに現場でも器用に道具を使いこなします。

みんなのビィーゴ保育園
奥が0歳児スペース、手前が1,2歳児スペース

お届けさせていただいたのは、大阪府枚方市のみんなのビィーゴ保育園様。0歳児と1.2歳児の部屋を区分けしたいというご希望に添えように扉と家具で仕切るレイアウトに変更。ビィーゴ保育園様とは今年に入ってから、いろいろと打ち合わせを進めてきました。

2021年1月のブログより☆梅原さん(左)と大橋さん(中央)

みんなのビィーゴ保育園
生地のパーティション

3枚を連結したパーティション。独立させて1枚づつでも使えます。

みんなのビィーゴ保育園
持ち上げて開閉する扉は子どもたちには開けられない。
冷蔵庫はオーダー製作
みんなのビィーゴ保育園
0歳児と1.2歳児の間のままごと用のパーテーション

おむかえ待ちで今日のモデルを担当してくれました(^^♪

今回の納品も保育園の先生や子どもたちに、とっても喜んでいただけました。家具を配置している傍から遊んでくれる子どもたちや、新しい家具を見て「いいですね~」と言ってくれる先生方の声を聴くと、高知から納品に来てよかった~って思います。

そして、使い勝手などのご意見をいただくことで、また製品開発に活かしてくことができます。ビィーゴ保育園様とはこれから、レンタル契約の中で毎月園に訪問し意見交換をしていきます*今度作るのは壁面遊具*商品化に向けてイメージをこれから固めていきます。



なかよしライブラリーではビィーゴ保育園様のように小規模保育園用家具をレンタルでもお使いいただけるサービスを提供しています。小規模保育園専用の家具やおもちゃもレンタルについて詳しくは下記を詳細をご覧ください。それではまた♪