ネッツテラス西宮店が木の香る空間に

こんにちは。暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか**

高知の日差しは各段にキツく、ちょっとの距離でも車で移動してしまいます。

ただ、高知のガソリンは高い!!!!!今はレギュラー162円/ℓです。。。

ですが、車がないと不便な街なのでガソリン代は惜しみません。

早く価格が下がってくれることを願うのみです。

皆さんの住んでる地域はどうですか?

 

ネッツテラス西宮店 キッズルームの取り付け

ネッツテラス西宮 ネッツトヨタ神戸 西宮
 ネッツテラス西宮店

先週末ネッツテラス西宮店様にキッズルームの取り付け工事でした。木を基調とした店内に木のキッズルーム。相性バッチリです。更に木の香る素敵な空間になりました。

ネッツテラス西宮 ネッツトヨタ神戸 キッズスペース
施工中

以前もこの場所にキッズルームがありました。この丁度窪んでいるスペースに板を張り込んで、木の香りいっぱいの素敵なキッズルームに。

なかよしライブラリーキッズルーム
順番に貼っていきます。

市松状に貼っていきます。

なかよしライブラリーキッズルーム
完成

じゃん!!長方形のキッズルームは、手前の遊具スペースと奥のままごとスペースに区分けをし、2歳~5歳頃までのお子様を対象に遊んでもらえるようにしています。

すべり台とボルダリング
すべり台遊具

すべり台のボルダリング面を裏返すと滑り台にも返信します。この滑り台は一般のご家庭や保育園等でも活躍中。ネッツテラス西宮さんでもしばらく遊んでもらった後は別の遊具に入れ替えていきます。

ままごとキッチンと冷蔵庫
冷蔵庫とままごとキッチン

ままごとコーナーにはままごとキッチンと冷蔵庫。冷蔵庫を開けると3段の棚板。これから少しずつパーツも増やしていきたいと思っています。

角テーブルコーナー
テーブルのままごとコーナー

絵本やままごと遊びをするのに欠かせない、テーブル。1歳~2歳児は椅子に座って。小学生は床に座って使うと、みんながちょうど良いサイズになります。

すべり台
滑り台も反対向けるとボルダリングになります。

今回初導入のボルダリング面は、なかよしライブラリーの職人さんがそれぞれ好きな形を糸鋸でくり抜いて作ってくれました。

すべり台 なかよしライブラリー
反対側はネット遊具

ネット面も初の試みですが、使い勝手はどうでしょうか?これは遊んでもらって反応を見て入れ替えやアレンジを加えていきたいと思います。

すべり台遊具
滑り台遊具

ネッツテラス西宮さんでは店内にドックランやペットグッズも販売しています。またキャンピング用品も展示していますので、カフェ間隔でご来店いただけます。みなさまぜひお近くに来た際は寄って下さい(^^♪ではまた。