ko-chi factory!

2021年もあと残り3か月程になりました。夏の暑さもようやく落ち着いた頃・・・工場はこれから春にかけてが繁忙期!職人さんが日々制作のスケジュールを確認したり、新しい形を取り入れながら 前進している高知工場です。

最近の製作の様子*

角材にプレーナーをかけるベテランの健さん。テーブルの脚になります。

表面がザラザラとしていた角材が・・・

綺麗な木肌色に。製作前の大事な作業です。

新人の池澤さん。手先が器用でいつも丁寧な仕事ぶり。

こちらも新人の渡辺さん。黙々と静かに取り組む姿はすっかり素敵な職人さん。ツルツルの肌触りになるまで、角も丸く。磨きはとても根気のいる作業です。

トレードマークのくるくるパーマの原田さん。ぼんぼんカーのタイヤを削っています。木くずで全身真っ白になっても、一生懸命に集中する様!
普段は穏やかでとてもおちゃめな原田さん*

全集中!!

ぼんぼんカーのボディー。これから素敵に変身していきます♪

こんな風に今日も家具づくりの現場では一人一人が新しいことに挑戦したり、繰り返しの作業の中で、それぞれの思いを胸に一歩ずつ前へ進んでいます。   性別も、年齢も関係なく 信頼しあえる関係づくり*まだまだこれからの部分も多いけど、なかよしライブラリーらしく、素敵なチームワークを作っていけたらいいなと思っています。

それではまた**