koーchi factory 2!

こんにちは。なかよしライブラリー高知工場です。今日は前回に引き続き、日々制作に尽力する、高知工場の頼れる家具職人さんたちをご紹介します**

 

 

最年長の健さんです。製作前の大事な木取りを担当しています。優しくて、頼れるエキスパートです!

オーダー家具は、図面を引き、完成まで皆で共有。出荷を終えるまで、工場内のすべての場所を巡ります*

ベテラン職人宗石さん。責任感が強く、いつも全力で仕事に向き合う職人さん。釣りが大好きな3児のパパです。

山本さんはコツコツと経験を重ね、今では家具製作を立派に担う、素敵な女性職人さん。経験は力なりですね◎

塗装を担当するのは佐藤さん?ではなく、本田さん^^ 最近注目を集めている本田さんのTシャツシリーズ。

今日の本田Tは~♩(@_@)と一番楽しんでいるのは社長です。

吉岡さん。奥行きの深い家具や大きなロッカーなど、同じ姿勢で腰に負担が掛かりやすく大変な作業ですが、丁寧にしっかりすべすべにしてくれます。

福留さん(の手^^)は出荷前の磨きの作業中です。完成した家具や玩具はオイル塗装後に最後の磨きを行い、梱包作業に入ります。

最後は工場長の岡さん。元保育士さんです***いい笑顔ですね!

9月から新体制となって始動した家具工場を新工場長として引っ張ってくれます。この数か月で新メンバーも続々加わり、活気を感じる高知工場。

繁忙期も、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います^^

それでは*