みんなのサラメシ

スマホを紛失し、現在4時間経過。。カメラを忘れて家に帰り、恐らくその時にカメラと引き換えにスマホを家に置いてきたっぽいぞ。。。(これよくやります)

さて今日は10月と思えない、暑い一日です。エアコンが欠かせません。まだまだ残暑厳しいですね。オーダーでパズルを製作しています。おもちゃ工場の長岡さんが作ってくれました。マグネットでくっつきやすくなっています。ミニハウスの中に配置されますので、出来上がったらご紹介します。


今日のサラメシは工場長の岡さん。入社8年目、現在工場長です。なかよしライブラリーでもおもちゃと家具の製造両方を経験しているのは会社でも2人だけ。そのうちの一人。数少ない経験者です。

岡さんの仕事はご注文いただいたお客様に納期をお伝えし、製造の段取りをする言わば現場の指揮官。一日の制作目標がしっかりと出来上がっているか毎日、製作工程とお客様との納期を調整してくれています*

自分でも製作を行いながら、新人さんにも教えてくれるのでみんなからの信頼も厚いです。今日は大きなロボット君を作っていますね。顔が出来上がっています。

そんな岡さんのお昼ご飯は***

奥さんの手作りお弁当!!メニューは息子さんが好きなおかずがメインになるそうです。色鮮やか!!おいしそ~ですね☆

スープ付きです♪さあ!お昼からも頑張りましょう!頭も身体も常にフル回転の岡さん!パワーの源は奥さんの手作り弁当でした~(^^♪ではまた