屋根と納品とその後

こんばんは。工場近くの夜の飲食店がOPENしてきたので、早速工場のみんなで新人さん歓迎会を貸し切りで行おうと思います。新人さんといっても既に1年程経ってしまっています。でもこの会ができるのが本当に嬉しい。次いつできなくなるか分からない。思いっきり楽しんでおきましょ。

築100年程の【ももくり館】の屋根がキレイに葺き替えられました*これで夏場に悩まされていた雨漏りも解消!ほんでもって漆喰もきれいに塗りなおしを行っています。漆喰って塗りたてはベージュ色なんだね。徐々に白くなってくるようです。自然素材だけで家づくりを楽しむ以前に、費用に四苦八苦。。。。

関西方面に納品です。

さて本題。大阪乳児院さんに納品に行ってきました。毎年のように静林業様より寄贈していただいている、ままごとキッチンや木のおもちゃ♪待ちに待ってました~。とばかり。子どもたちが早速遊んでくれていました☆

もう写真を撮影する間もなく子どもたちが我先におもちゃに向かう光景をみていると、とても嬉しいです。毎年のように大阪乳児院さんの納品は楽しみにしています*こうして僕たちが作ったおもちゃや家具はしっかり子どもたちのために役立っています♪毎年寄贈品に選んで下さる静林業様、あたたかく迎え入れてくれる大阪乳児院の皆様。これからもよろしくお願い致します。

ダイニングテーブルのお届け

オーダーでダイニングテーブルのご注文をいただいたお客様に納品に行ってきました。広々ダイニングに、2mのダイニングテーブルです*

なかよしライブラリーダイニングテーブル

小学生が集まって宿題をするテーブル。以前は160㎝のサイズを使われていたそうですが、手狭だったのでとお客様。しかも今回は引き出し付きです**

なかよしライブラリーダイニングテーブル

引出しがあると、文房具類を便利に収納できます。可動式の仕切り板は縦にも横にも移動可能。引き出しを開けるたびに木のいい香りが漂います。

なかよしライブラリーダイニングテーブル

天板もツルツルで光ってます(^^♪角もきれいに丸く研磨していますので、家族みんなが気兼ねなく使えます。どんどん使い込んでいい味を出ていくことを楽しみにしています**

今日から年末に向けてクリスマスの用意やら、レンタルページの公開やら、楽しいことが盛りだくさんです。良い一年で締めくくれるように精一杯頑張ります☆ではまた。