ダイニングテーブルとベンチのお届け

こんにちは。本日は高知市内のお客様宅へ家具の納品へ。特注の桧のダイニングテーブルと、ダイニングに合わせて製作した桧のベンチのお届けへ行ってきました。

桧のダイニングテーブル

木をふんだんに使った新築のお家に合わせてオーダーいただいたダイニング。キッチンカウンターに備えた収納棚にピッタリと沿うように、テーブルが綺麗に収まりました。見た目もすっきり。素敵です**

娘さんが安心して使えるものを選んであげたい

今回、ダイニングテーブルのオーダーを頂いたとき、通常製作しているテーブルよりも、もっと角を丸くしてほしいとのこと。テーブルもベンチも、重点的に角をとり、すべすべに丸く仕上げました。

ひのきのダイニングテーブル 桧

お話をしていると、身体が不自由な娘さんが誤ってぶつかってしまっても痛くないように、安心して使えるように・・・とできるだけ角のないテーブルをずっと探していたそうです。見渡したお部屋のカウンターや階段の手すり部分も、角ばった部分はすべてやわらかい丸みのある仕様。 

製作の様子を見学に来ていただいたり、テーブルの角をすごく気にされていたH様の娘さんを想う気持ちが伝わってきて、ご協力できたことを本当に嬉しく思いました。 

組み立ても簡単。重厚感があり、耐久性にも優れたダイニングテーブル。

桧のダイニングテーブル

ダイニングは組み立て式。取り外しも簡単なので、収納するにも便利です。

桧のダイニングテーブル

床が傷つかないように、脚にはフェルトを。幅180㎝、奥行85㎝もある大きなテーブルも移動しやすくなるので、女性一人でも安心です。ダイニングスペースには透明のクリアマットを敷いていて、杉板のフロア材が傷つかないように工夫されていました。

ダイニングテーブルの奥は対面式のキッチンになっています。家族が多いというH様宅。桧のやさしい風合いが、ごはんの時間も家族のお喋りも、より楽しいものにしてくれそうですね*

H様、本日はどうもありがとうございました。