2021年の仕事も大詰め

こんにちは。先週は家で、ヤギのモモさんの小屋作り。前回の扉は破壊されたので、今回は頑丈にしました。大工さんが置いていったあまり材料で作ったはいいけど、とりあえず全部寸足らず。。素人が作るとこうなります。。。

そして中にはヒノキのおがくずをたくさん敷き詰めて冬支度を整え完成!頼むから、もう壊さないでね。。。扉があると動物園で餌やりするみたく、ヤギさんを眺められます。ヒノキの香りプンプンしています*


さて年内の仕事もそろそろ大詰め。これから製作して12月ギリギリお届けになります。なかよしライブラリーのお仕事はインターネット経由のご注文が多いのですが、中には建築中の現場に向かい、大工さんと打ち合わせして決めることも。

キッズルームのコーディネートもその一つです。

1F
2Fのキッズルーム

今日は車屋さんの新店舗に入れるキッズルームの現場採寸です。図面だけではいまいちイメージが掴めないので、サイズ感とか全体の雰囲気とかクロスの感じとかイメージを膨らませます。

出来上がりはこんな感じのキッズルームになる予定をしています。床は杉材。壁遊びも絶対楽しいやつ。を盛り込んでます。6畳くらいのキッズルームですけど長時間遊べる空間を提供します*

工事も追い込み?外構が進んでいます。

神戸のホテルオークラ店に帰ってきてお昼ご飯。オークラのカレー(社員食堂)です。具は溶けてなくなっているのか。。。シンプル!!でもホテルの味です。今日は沖縄から保育園の先生が夕方便で来られます。ホテルオークラでは完全ご予約制でご案内しております。皆様もぜひいらしてください。ではまた。