鈴鹿サーキットへ行ってきました

鈴鹿サーキット

週末、久しぶりの長距離旅に出かけました。三重県にある鈴鹿サーキットで行われるヤリスカップの観戦です。いつもイベントでお世話になっているネッツトヨタ神戸さんからご招待いただいた初観戦のカーレース・・・だったのですが、今回出場した2名の選手が優勝、そして3位入賞(48台中)を果たす、すごい結果に!         

白熱した大迫力のレース観戦、刺激的ないい休日になりました。

サーキットの臨場感、写真でも伝わるかな^^ 

なかよしライブラリーのロゴも中央に

ヤリスカップはヤリス(車種)に限定されたカーレース。プロからアマチュアまで参加できるそうですが、ネッツトヨタ神戸さんの2名の選手は普段エンジニアとして働いている社員さんだそうです。かっこいい!

レース前には体験イベントも盛りだくさん

GOOD YEAR(タイヤメーカー)の整備士さん 
レースに使うタイヤについて いろいろ教えてくれました。

決勝レース直前。緊張感が漂っています。ドキドキ・・・

頑張ってね! 
店長さん作のなかよしキーホルダのお守りも^^
スタート!

最大170kmのスピードでサーキットを何周も走り抜けていました====

レースを終えて戻ってきた選手たち

観客席からは拍手喝采^^優勝・3位入賞と、まさにヒーローですね!なんだか月から帰ってきた宇宙飛行士のようにも見えました。 

充実したお休みを終え、いよいよ12月に突入です。

さあ今週もがんばりましょう~*