ピタゴラスイッチを改良中

お正月のお休みに入りました。年末のなかよしライブラリーでは大掃除をしたり、休憩用の巨大テントが設置されたり、手作り忘年会を開催したりと1年の締めくくりを行いました。家具工場・おもちゃ工場・神戸店それぞれより魅力的な場所になったと思います。またゆっくりとご紹介させていただきますね~*

おもちゃ工場の大型テント
中にはストーブも付いているよ

木のキッズルーム納品しました。

ネッツトヨタ神戸 キッズルーム
ネッツテラス鈴蘭台

今年最後の納品はネッツテラス鈴蘭台様のキッズルームの取り付けでした。ネッツトヨタ神戸様では、5店舗目になるレンタルキッズルーム。

アクティブボード

鈴蘭台店様のキッズルームは6畳程度ですが、ここで滞在時間を延ばしてもらうためには。。。と考えた遊具がこちら。以前も他社様のキッズルームで導入しましたが、評判も良さそうだったのでこちらでもコンパクトサイズを設置。

ネッツトヨタ神戸 キッズルーム
ままごとコーナー

ままごとコーナーと小さなテーブル。それにピタゴラ装置のアクティビティボードです*

ネッツトヨタ神戸 キッズルーム
取付施工中

高知工場の青木さんが担当した、今回のキッズルーム♪取付施工も自ら行います。壁面にしっかり固定します。

ネッツトヨタ神戸 キッズルーム

アクティビティボードは仕掛けを工夫し、より楽しく遊べます。TVでみるピタゴラスイッチ♪のように子どもたちが夢中になってくれると良いですね*

ネッツトヨタ神戸 キッズルーム

木の玉が転がる音がコンコン♪ってとても心地が良いのですが、商談中には少し気が散るかも。ということでクッション材を貼っています。

ネッツトヨタ神戸 キッズルーム

ネッツテラス鈴蘭台さんは2022年1月6日から、こちらの新店舗がOPENします。お近くの皆様ぜひお越しください☆

なかよしライブラリーでは定額制で利用できるキッズルームのお手伝いをさせていただいております。子どもたちや親子連れが来られるキッズルームや、イベントをお考えの企業さんや個人のお客様。お気軽にご相談下さい♪

さて皆さん。今年もあと1日となりました。なかよしライブラリーは来年東京への期間展示会などを開催します。皆様に直接お会いできる日を楽しみにしています。では明日もブログ書きますので、今年は最後までお付き合いください*ではまた。